すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > 【エレクトーン音頭!?の動画あり】エレクトーン祭り わくわくコンクール部門|藤枝店

【エレクトーン音頭!?の動画あり】エレクトーン祭り わくわくコンクール部門|藤枝店

教室イベントレポート

長野県の御柱祭・秋田県のなまはげ柴灯祭・我が静岡県島田市の帯祭り。の、日本三大奇祭に迫る奇祭が日本のど真ん中、静岡県藤枝市のすみやグッディ藤枝店で開催された...!その名も

第1回エレクトーン祭り わくわくコンクール部門!!

EL祭り1.png

この地に生活するエレクトーン戦士たちよ、2019年7月28日に集いたまえし~と唱えたところ、約50名のエレクトーン弾きが召喚された。その地はすみやグッディ藤枝店プチホールTutti。プチホールなため、ぎゅうぎゅうなお客様。満員御礼を超え、扉を開放するのでロビーからお聴きくださいごめんなさい状態となったのであーる。

さて、口調を普通バージョンに戻します。

EL祭MC.JPGとりあえずお祭りなのでスタッフはこの日会場も売り場もハッピ・浴衣で挑みました!

このお祭りの噂を耳にし、東の地より遠路はるばるいらしてくださったお客様もおられました。ありがとうございます!

ゲキアツ!エレクトーン祭りのわくわくコンクールを覗いてみよう

EL祭A4.JPG

この数カ月でこのエレクトーン祭りを楽しむため、エレクトーン愛を再実感するため、ベストパフォーマンス賞を受賞するべく、自身のステップアップのため、などいろいろな思いをもったエレクトーン弾きたちが熱のこもった演奏・パフォーマンスを繰り広げてくれました。

EL祭A1.JPG

幼稚園生から高校生まで参加!この日の為に一生懸命練習してくれました♪

EL祭A5.JPG

初めて大勢の前で演奏します、という生徒様も!ドキドキだね!

EL祭B4.JPG「ポケモン、ゲットだぜ!」で演奏スタート!サトシがいるぞ...藤枝にエレクトーンが弾けるサトシがいるぞ...!!他にもフレディ・マーキュリーがいたり、ダースベイダーもいました。楽しすぎる!

EL祭B2.JPG

おしゃれをして演奏してくれた生徒様がたくさんおりました。一気に会場が華やぎます!

EL祭B13_2.JPG「1台のエレクトーンを使えばなにをしてもOK!」というのが今回のルール。無差別級でございます!演奏を録音して、それに合わせて歌とダンスを披露してくれました♪ナイスアイデア!ちなみに2歳(!!)も参戦!

EL祭B3.JPG

曲のイメージから選んで着てきてくれた衣装の子も多かったです。かわいい&かっこいい!

EL祭A18.JPG

「かけ声をお願いします」と演奏前のコメントがあると、観客席から大きなかけ声が。そう!今日はお祭りなので観客も盛り上がるのが最高な楽しみ方なのであーる!

EL祭B22.JPG中学生・高校生の演奏はものすごくレベルが高く、リズム感や表現力などどの参加者もすばらしい!一瞬コンクールなのを忘れた自分がそこにおりました。

実は。すみやグッディ藤枝店の店長:ハヤトもこの度エレクトーンデビュー!!大人も緊張するんだよ、と演奏前に語っておりました。そりゃそうです。息子よ、そして娘よ、父ちゃんかっこよかったね!

EL祭A店長.JPGちなみにハヤト店長は「ゲキ渋ナイスチョイス賞」を受賞されました。ゲキ渋な曲をチョイスしていたのでこの賞なのであーる!

「バイタライズ バイタライズ!」エレクトーン祭りの帰り際、参加者が口にしていたかけ声の正体とは...?

そしてわたくしスタッフヤギは!この日のために!オリジナル曲を披露!!題名は「エレクトーン音頭」!!作詞・作曲・編曲・演奏録音・歌を行いました。つんく♂さんの気持ちになった。

当日は撮影し忘れておりまして。1週間後の「みんなdeオンステージ」で再演させていただきました。やはり当日ほどの大盛り上がりではないですが、ちょっと聴いてやってください!

「エレクトーン音頭」
作詞・作曲・編曲・演奏・歌 すみやグッディ藤枝店スタッフヤギ

あたり前なことをあたり前に歌っている「エレクトーン音頭」。細川たかし先生に歌ってもらいたかったのが本音です。細川先生にアポとれなかったので自分で歌いました。

歌の一部に「バイタライズ バイタライズ」というかけ声を入れております。このかけ声が!多くの参加者に残ったようで!帰り道は「バイタライズ バイタライズ」があちらこちらから聞こえてまいりました。

ドッキドキな審査の発表!栄えある賞は誰の手に...!?

EL祭A集合.JPG

さあさあさあ!賞の結果発表~結果は...ここでは内緒です!!賞が多すぎて語りつくせません...!写真をご覧になってお察しください。全員賞状を手にしております!皆さん本当によく頑張りました。かっこよかったです。

さらに!

特別なガッチガチのスペシャルな賞「ベストパフォーマンス賞」ヤギの独断で決める「ギーヤ賞」などは!8月4日(日)から数週間、すみやグッディ藤枝店のロビーに張り出しております。そこに参加者の手書きで自身が受賞された賞と感想が書いてあります。ぜひ見にいらしてね!

白熱・ゲキアツ・お祭り騒ぎなエレクトーン祭り。さあて次回は...?


EL祭B集合2.JPG

大盛り上がりに終わったエレクトーン祭り わくわくコンクール部門。ご参加いただいた生徒様・応援してくださったご家族様・ご指導いただいた先生方、皆様ありがとうございました!大好評なお声を多数いただいております。次回も開催予定です!今回参加されなかった方もぜひ次回挑戦してみてはいかがでしょうか?参加すればみんな笑顔!アツいおもしろいイベントですよ!1年後くらいでしょうか...それまでどうかお待ちくださいませ。

キーボードメイト:ヤギ


【音楽教室・楽器販売・修理・練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
教室、スタジオ営業時間:10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【大人の音楽レッスン・練習スタジオ・楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

焼津市・藤枝市・島田市の音楽教室なら、すみやグッディへ!

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ