すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > [オーレ藤枝] フルートをはじめよう!キッズフルートご紹介♪|藤枝店

[オーレ藤枝] フルートをはじめよう!キッズフルートご紹介♪|藤枝店

コース紹介

「フルート」といえば、、 横に'なが~い'ですよね。だいたい、本体の長さが 650㎜あります。

お正月デモ演HPFL.jpg※お正月のミニコンサートより、当店フルート講師の画像。。

そういえば、昔、浴衣を作る時に腕の長さを図ったら左右の長さが違いすぎて、「テニスとか、スポーツやってます??」って聞かれたな。上の写真のように体が右によじれて楽器を構えるから、長さが変わるのかな。(私もフルート吹きです。) クラリネットとかサックスとか、トランペットとか、、他の管楽器は、ほぼ自分の真ん前に楽器を構えるのに対し、フルートは右側にグイ―っと構えます。これだけ長いものを横に構えるなんて、子どもだと手が届かないんじゃ... なんて思いますよね!  いいえ!! 子どもでも手が届くフルートがあるんです!!! それが、こちら↓

U字管フルートHP.jpg普通のフルートが、こちら↓

FLHP.jpg子ども用フルートは「マウスピース」が'U'の字に曲がっているんです! これなら小さなお子さんでも手が届きますね(^_^)
藤枝店・オーレ藤枝には、このマウスピースが曲がった子ども用のマウスピースを完備していますので、いつでも体験&レッスンができますよ! 実際に持ってみて、にはなりますが、小学生、、4~5年生くらいまでのお子様が使うフルート、といった感じです。マウスピースが曲がっていることの他は、全て普通のフルートと同じ。3オクターブが出ます♪

もし、このフルートでも ちょっと手が届かないな... というお子様には、こちら↓

キッズフルートHP.jpgんー、、、 一見、お子様向けのフルートと同じに見えますが。実はこれ、管体も細くて短く、最低音の「ド」が省略された楽器なんです。他にもトリルキーなどを除いて補助キーが付けられていて、持ちやすく、軽くて吹きやすい楽器となっています! 全長は約450㎜。サンキョウフルートさん開発のこの楽器は、な・なんと、3~4歳から使用できるんです!!! 実際にですね、私の生徒さんも年中さんから、この楽器を使ってレッスンに来てくれていましたよ。(今は、もう中学3年生。キッズフルート→U字管フルート→現フルートの3段階成長!) 残念ながら、このキッズフルートは当店に置いていないため、体験レッスンはU字管フルートを使用し、ご入会の際は、購入をお願いしています。


ちょっと昔は、中学生になって吹奏楽部に入部してフルートを始めた...という学生さんが多かったかと思いますが、今は小学生のフルート奏者もかなり多くなりました。小さい頃から演奏できるフルートができたことも要因かもしれませんね。木村拓哉さん&工藤静香さん夫妻の娘さんお二人もフルートをやっていて、特にお姉ちゃんは、小学生の時にかなり難易度の高い曲をコンクールで演奏していました。。(私は高校生の時にやったよ...、小学生で演奏しちゃうとは、凄いな。。)

キラッキラのフルート。まずは体験してみませんか??
藤枝店・オーレ藤枝では3名の女性講師がレッスンしています。(上の写真の3名です。) 無料体験レッスン実施中です!
こちらの会場名をクリックして、お申込みくださいね。お待ちしておりまーす!! あ、もちろん、大人のみなさんも、お待ちしてます!

藤枝店は、こちら!  オーレ藤枝は、こちら!


- 藤枝で楽器・音楽のことなら当店へ!無料の"体験レッスン"に参加しよう! -

すみやグッディ藤枝店の音楽教室、"おとサロンふじえだ"と、藤枝駅直結ホテルオーレの3F"すみやおとサロンオーレ藤枝"では、多種多様なコースの音楽レッスンを実施しております!無料で参加できる"無料体験レッスン"を実施していますので、ぜひお気軽にお申し込みください!下記のリンクから詳細がご確認いただけます。


>>おとサロンふじえだの会場詳細

>>すみやおとサロンオーレ藤枝の会場詳細


皆様の音楽生活を応援いたします!

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ