すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > 【講師演奏動画あり】ドラムスクールミニコンサートレポート~テンション爆上がり講師演奏を添えて~|藤枝店

【講師演奏動画あり】ドラムスクールミニコンサートレポート~テンション爆上がり講師演奏を添えて~|藤枝店

教室イベントレポート

9月29日(日)にすみやグッディ藤枝店プチホール"Tutti"にてドラムスクールミニコンサートを実施いたしました!今回はそのレポートをお送りいたします。

ドラムスクールミニコンサートはすみやグッディ藤枝店のレッスンに通ってらっしゃる生徒様による発表会。日々頑張ってきた練習の成果を存分に発揮していただき、楽しんでいただくイベントです。ジュニアドラムレッスンにお通いの生徒様の参加が多いですが、小学生~中高生・高齢の方まで特に年齢の制限なく幅広くご参加いただいています。
演奏する曲の選曲は自由!自分の好きな曲を演奏していただけます。
また、生徒様の後には講師演奏もあるので、生徒様はもちろん観に来てくださった保護者の方々やお友達まで存分に楽しんでいただけること間違いなしです。

今回のミニコンサートでは、昔の曲から旬の曲まで誰もが知っているJ-POPの有名曲、王道の洋楽曲、アニソンなどなど様々な曲が演奏されました。
お部屋には生ドラムが2台設置されているので、お友達と仲良く一緒に好きな曲を演奏している様子がたくさん見られました。

では、当日の講師演奏の様子をご紹介。

ドラムミニコン 佐野先生.jpeg佐野和代先生の演奏の様子。
演奏曲は発表会の前日にちょうど最終回の放送があったNHK連続テレビ小説『なつぞら』の主題歌「優しいあの子」ちょうど放送が終わったことに加え、アーティストのスピッツが藤枝と関りが深いことから選曲されたそうです。ギターの三輪さんとベースの田村さん、藤枝出身ですからね!藤枝の誇りです!
先生の演奏ということで、生徒様もみなさん釘付けでした。

ドラムミニコン 海野先生.jpeg続いて、海野貴史先生の演奏の様子。
演奏曲はマキシマムザホルモンの『F』劇場版ドラゴンボールの曲です。演奏前もアニメ版ドラゴンボールZのOP曲、演奏後はED曲を流すというやけに力の入りまくった演出。
写真では足元が隠れてしまっていますが、実はこの日、生徒様に見せるのは初めてというツインペダルでの演奏。バスドラのドコドコドコドコ連打音で聴く側はテンション爆上がり!
普段は物静かな雰囲気の海野先生ですので、激しい演奏とのギャップがまた聴いている皆さんの驚きだったのではないでしょうか。

それでは、そんな海野貴史先生の演奏を動画でお届け!

縦画面でご覧になるにはこちらから▶海野講師のドラム演奏

ツインペダルのバスドラドコドコドコドコは1:47辺りからです。

コンサート後に観覧に来た保護者様からも「自分もやってみようかな」というお言葉もいただきました。確かにドラムの生演奏は観ている側に与えるインパクトが凄い!老若男女問わず楽しんでいただける楽器なので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。

まずは気軽に無料体験レッスンから!

ドラムはリズム感が良くなることに加え、全身を動かすので身体にも良い、ストレス解消にもなるのでメンタル面でも良い、と良いことずくめの楽器です。
よく「難しい楽器」と思われがちですが、両手両足をバラバラに動かすことは「慣れ」なので、ある程度続けることで誰にでもできるようになります。そして上達への近道はやはり教わること!先生がしっかり見てくれるので、自分では気づけない部分にも的確なアドバイスをしてもらえます。

「いきなりレッスンに通うのもなぁ...」という方は、無料体験レッスンを受けてみましょう!講師の様子、レッスンの様子を確認していただけます。
無料体験レッスンの日程は以下のリンクにてご紹介していますのでご確認ください。リンク先より直接お申込み可能!ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

[ドラムの無料体験レッスンはこちらから!]

教室担当:長野


【音楽教室・楽器販売・修理・練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
教室、スタジオ営業時間:10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【大人の音楽レッスン・練習スタジオ・楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

焼津市・藤枝市・島田市の音楽教室なら、すみやグッディへ!

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ