すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > [オーレ藤枝] キッズフルート続編 ~インタビューしてきました!~|藤枝店

[オーレ藤枝] キッズフルート続編 ~インタビューしてきました!~|藤枝店

おとサロン オーレ藤枝

以前、キッズフルートについての記事を書きましたが、、 (キッズフルートブログ) 小学生と中学生の姉妹さんを取材してきましたので、ご紹介します!!

すみやのフルート教室に入会して3年目の、Kちゃん、Yちゃん姉妹。入会当時、Kちゃんは小学4年生。Yちゃんは小学2年生。Kちゃんは通常のフルートを最初から使用しましたが、Yちゃんにはさすがに大きい... 例の「U字管」フルートからスタートです! その頃の写真がこちら♪ ※今から2年前です。


kidsflHP⑤.jpg

小学校の音楽の教科書を使って、姉妹で二重奏の演奏をした時の動画... を写真にしました! 右側、Yちゃんが演奏しているフルートがU字管です。Kちゃんがストレートのフルート。大きさの違いが伝わるかな??


kidsflHP②.jpg

中学生になったKちゃん。

I(インタビュアー):「Kちゃん、フルートのレッスンは、どうですか??」
Kちゃん:「楽しい^^」
I:「フルート、やってみて、どう??」
Kちゃん:「難しいところはあるけど、楽しい」
I:「よかった(*^^*)。何か吹いてみたい曲はありますか??」
Kちゃん:「・・・。特にない... 笑」
I:「特にないか。。笑」

照れ屋さんで、おっとり優しいKちゃんは、とっても真面目。レッスン中も休憩することなく1時間、ずーっと吹いてます。中学校では吹奏楽部に入って希望通りのフルートパートになりました! 小学生までは好きな曲をレッスンしていましたが、今は、みっちり基礎練習とガリボルディ(フルート教本)のエチュードを使ってレッスンしています。そして、時々、好きな曲もね。これからレベルアップのために、もっと難しい練習になっていくけど、持ち前の根気強さで頑張ってね!

kidsflHP③.jpg小学5年生になったYちゃん。

I:「Yちゃん、フルートのレッスン、どうですか?」
Yちゃん:「自分の好きな曲ができて、うれしいと思います。」
I:「フルートどう??」
Yちゃん:「覚えやすい指とかもあるから楽しい^^」
I:「楽しい?? よかった! 演奏したい曲はありますか??」
Yちゃん:「やりたい曲... 今吹けてない曲でもいい? もっとうまくなりたいのは、君をのせて、です。」
I:「うん(*^^*) ありがとう!」


入会当初は体がまだ小さかったので、U字管のフルートでもやっと手が届く(ギリギリ...)程度。無理せず休憩しながらレッスンしていました。今では少し長めの曲もスーッと演奏できるようになりました!天才肌のYちゃん。勘がいいからちょっと伝えるとマスターします。写真の通り、今では普通サイズのフルートを吹きこなしていますよ!! これからも、たくさん、いろんな曲にチャレンジしようね! (少しずつ、まだやっていない指使いと、難しいリズムも勉強していくよ!)

kidsflHP①.jpgKちゃん、Yちゃん、ご協力ありがとうございました! かわいい!! 良い笑顔だね♪

フルートレッスン受付中!! 無料体験レッスンも、やってます!

ただいま、おとサロン オーレ藤枝 /  おとサロンふじえだ  の2会場では、フルートの無料体験レッスンを受付中です! 今回ご紹介したフルートのレッスンシステムとは異なりますが、ヤマハの音楽教室として、ヤマハ認定講師がレッスンする教室を展開中!! 小学生から大人の方も、「フルートやってみたい!!」という方は、ぜひ、無料体験レッスンにお越しください! ヤマハ音楽教室は個人レッスンとグループレッスンがあります。KちゃんとYちゃんのように、姉妹・兄弟でレッスンも楽しいですよ。

楽器をお持ちでない方には、無料でお貸しいたします! まずは、体験してみませんか??
おとサロン オーレ藤枝の体験レッスンは、こちらから! こっち。
おとサロンふじえだの体験レッスンは、こちらから! こっち。

年に2回の発表会もあります! 個人発表会とアンサンブルコンサートです。体験レッスンへのお申し込み、お待ちしています!


スタッフ:伊藤


【音楽教室・楽器販売・修理・練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:10:00~20:00/毎週水曜 定休日
教室、スタジオ営業時間:10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【大人の音楽レッスン・練習スタジオ・楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

焼津市・藤枝市・島田市の音楽教室なら、すみやグッディへ!

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ