すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > シニアにもオススメ!60代からのドラムレッスン|藤枝店

シニアにもオススメ!60代からのドラムレッスン|藤枝店

コース紹介

すみやグッディ藤枝店には60代、70代でドラムレッスンに通われている生徒様もいらっしゃいます。
レッスンというと技術の向上を目的としたものを思い浮かべるかもしれませんが、シニア層の方々の多くは「健康」を目的の主としていることが多いようです。

ヤマハ ドラムレッスン.png

◎手と足をばらばらに動かすことが脳の活性化に!

ドラムは両手両足を違うタイミングで動かして演奏する楽器。この"違うタイミング"というのが大事で、脳に非常に良い効果があるそうです。ピアノも指先をそれぞれ違うように動かすことが多いので、同じような効果があるみたいですよ!(と言い始めると、楽器全てに同じような効果がありそうですが)
最初から全身を使って演奏!というのは難しいので、始めのうちは手だけを使って演奏、慣れてきたら足も入れて挑戦!と段階的に難易度を上げていくこともできます。全身使えるようになれば、脳も元気になるはず!

◎基礎体力、筋力の維持に!

ドラムは見た目やパフォーマンスが派手なので、体力や筋力がないとできないと思われがちですが、実は要求されるものはそこまで多くありません。腕を上げて軽く振り下ろす、この動作ができれば演奏できる楽器です。ただ、ある程度の時間を継続して叩くにはそれなりの体力が必要になってきます。基礎体力づくりのためにも継続してレッスンにお通いいただくことはオススメです!
「曲が速いから無理!」という方もご安心ください!レッスンでは曲のテンポを落として演奏してみるといったことも可能なので、始めのうちは自分のやりやすい形でご受講いただけます。

◎「レッスンに通うこと」=「外出すること」をルーティンに!

家にずっといるよりも、外出した方が健康的!ということで「1ヶ月の内、この日は外に出る日」ときちんと決めておくこと、覚えておくこと、実行すること。これらが脳の活性化にもつながるそうです。

まずは無料体験で楽器を触ってみましょう!

「いきなりレッスンを始めるにも、楽器が演奏できるかどうか...」、「どんなレッスンなんだろう...」と不安な方も大丈夫!まず一度、無料体験レッスンを受講可能です。実際に楽器に触ってみて、先生に教わってみて、それからレッスンを始めるかお考えいただけます。
無料体験レッスンには事前のご予約が必要となりますので、以下のリンクよりお申込みいただくか、直接お電話にてお問い合わせください。

[ドラムレッスン無料体験 日程確認・お申込みはこちらから!]

※無料体験レッスンの日程は一般の方と同じ時間をご紹介しています。早い時間、違う曜日などご希望の際には下記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

教室担当:長野

お知り合いを誘って皆がおトクに!同時入会キャンペーン

知人・友人・家族同士で、同時期に入会した場合、入会金を割引いたします!お得なこの機会にぜひご検討ください!

《キャンペーン期間》
2020年1月1日 ~ 2020年2月29日

詳しくは、>>こちら をご覧ください!


【音楽教室/楽器販売・修理・買取/練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

営業時間(店舗):10:00~20:00/毎週水曜 定休日
営業時間(教室・スタジオ):10:00~22:00
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【音楽レッスン/練習スタジオ/楽器練習室レンタル】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~22:00
藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

焼津市・藤枝市・島田市の音楽教室なら、すみやグッディへ!

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ