すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > スタッフ目線によるサックスの魅力をお伝え♪|藤枝店

スタッフ目線によるサックスの魅力をお伝え♪|藤枝店

コース紹介

サックスを吹いてみたくなるかも!?サックスの魅力をお伝えします!!

サックス写真.jpg

私は中学校の吹奏楽部でトランペットを吹いていましたが、実はサックスが第1希望の楽器でした。
なぜサックスを吹きたかったか、好きなサックス奏者などなどご紹介します!まず初めにサックスを吹きたいと思ったのは、スウィングガールズで上野樹里がテナーサックスを吹いている姿がとてもカッコ良かったからなんです!

音もどこか色気があり、他にどういう曲が似合うのかなと興味がわきました。
サックスは、ソプラノサックス、アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックスと種類があり、それぞれ音域が異なります。芸能人で、武田真治さんがよく音楽番組などで拭いているのはアルトサックスです。

少し前に、さかなクンが東京スカパラダイスオーケストラとコラボして吹いていたのは、バリトンサックスです。

東京スカパラダイスとさかなクンのコラボはこちらからご覧いただけます!

大学でジャズに出会ってから、サックスのカッコよさや色気にやられてしまいました。みなさんはジャズサックス聞いた事はありますか?下で紹介しているサックス奏者、エリックマリエンサルの動画もぜひ見てみて下さい!

サックスソロ曲・サックス奏者を紹介

★好きなサックスソロ曲

・「Autumn Leaves」

1回は聞いたことのある人が多いのではないでしょうか。よくカフェなどで流れていて、曲を聴いたら聞いたことあると思う人がほとんどだと思います。

サックスのソロ曲集によく入っています。もし曲を聴いてみていいなと思った方、すみやグッディ藤枝店では楽譜もご用意しております!

・「over the rainbow 虹の彼方に」 オズのの魔法使いより

一度ビックバンドジャズのコンサートでサックスソロを聞きました。とってもかっこよくて惚れてしまいました!サックスならではの抑揚の付け方が、トランペットにはできないもので余計に憧れました。誰でも挑戦することができる曲だと思いますので、是非検索してみて下さい!

★好きなサックス奏者

「エリック・マリエンサル」

ゴードングットウィンズビックファットバンドに所属していて、以前はチックコリア エレクトリックバンドにもいました。

こちらはエリック・マリエンサルがコットンクラブで吹いています!!!

かっこよすぎますよね......他にも探すとたくさん出てきますので、見てみて下さい!

サックス無料体験レッスン受付中!!

サックスを吹いてみたい!サックスがもっと吹けるようになりたい!
すみやグッディ藤枝店では、サックスの無料体験レッスン受付中です♪ぜひお申込みください!!

サックス無料体験レッスンはこちらから!!



スタッフ:いまいずみ


【音楽教室/楽器販売・修理・買取/練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
教室・スタジオ 受付可能時間:10:00~21:30
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【音楽教室】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -

藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

*この他 藤枝南(田沼)時ケ谷焼津登呂田の計5つの音楽教室を運営*

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ