すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > 秋の夜長に♪月がテーマのおススメ曲紹介します。|藤枝店

秋の夜長に♪月がテーマのおススメ曲紹介します。|藤枝店

おとサロンふじえだ

名月は朝晩が涼しくなり秋の気配を感じる今日この頃...秋と言えば芸術の秋!そしてお月見♫
今年の中秋の名月は9月21日とのこと!
お月見といえば満月にそっくりの丸いお団子を食べながら月を眺める日...ですが、今年のお月見は音楽と一緒に過ごしてみませんか?

22048294_s.jpg

お月見にオススメの「月」にちなんだ曲をご紹介します。

ドビュッシー【月の光】

ドビュッシーの代表作「ベルガマスク組曲」より【月の光】です。
ドビュッシーはフランス出身。印象派を代表する作曲家です。
「月の光」という詩をモチーフに作曲されたとてもロマンチックな雰囲気の曲でお月見の夜にもピッタリ!
ドラマやCMなどで耳にしたことがある方も多い人気の曲です。

ドヴォルザーク【月に寄せる歌】

2曲目にご紹介するのは「新世界」などで有名なチェコ出身の作曲家・ドヴォルザークのオペラ「ルサルカ」より【月に寄せる歌】です。
オペラの中で主人公ルサルカによって歌われるアリアなのですが、名曲として知られており様々な楽器で演奏できるように編曲された楽譜が出版されています。余談ですが、ルサルカはストーリーは人魚姫そっくりのストーリーなので、見やすくお薦めのオペラです♪

ムーンリバー/ティファニーで朝食を

映画【ティファニーで朝食を】で主演女優のオードリー・ヘップバーンが歌った曲です。
アカデミー歌曲賞やグラミー賞を多数部門受賞した言わずと知れた名曲です。
この曲、1オクターブと1音しか歌える音域のなかったオードリーの為に作曲されたという経緯があるそうで、音域がとても狭くシンプルな作りなので、英語が得意な方は弾き語りに挑戦してみるのもおすすめです!

いかがでしたか?月にちなんだ曲はたくさんありますがお勧めの3曲を上げてみました。

演奏にチャレンジしてみたくなったら...

show.jpg

すみやグッディ藤枝店では様々な楽器の体験レッスンを行っております。
演奏にチャレンジしてみたい!という方は是非体験レッスンにお申込みください。

チケットレッスンなら決まったテキスト無し!やりたい曲にチャレンジできます♪

4996697_s.jpg

すみやグッディ藤枝店【おとサロンふじえだ】ではピアノ・エレクトーンのチケットレッスンを行っております。

☆曜日時間が毎回選べる予約制レッスン
☆マンツーマンで初心者にも安心
☆完成したら仲間に披露!発表会もあります♪
☆決まったテキストはなし!好きな曲にチャレンジできます。

くわしくはこちらをチェック!

体験レッスンは随時予約制です。是非お気軽にお問い合わせください。

皆様のお越しをお待ちしております!

チケットレッスンインストラクター:ツボイ

- 島田・藤枝・焼津で楽器のことなら当店へ!"無料体験レッスン"に参加しよう! -

島田市、藤枝市、焼津市のすみやグッディ大人の音楽教室は、車でアクセスしやすい"おとサロンふじえだ"、藤枝駅直結で島田市、焼津市からJRでアクセスしやすい"すみやおとサロンオーレ藤枝"、焼津市東小川の"おとサロン登呂田"の3つの会場で展開。多種多様なコースの音楽レッスンを実施しております!無料で参加できる"無料体験レッスン"を実施していますので、ぜひお気軽にお申し込みください!下記のリンクから詳細がご確認いただけます。


島田市、藤枝市、焼津市から車でアクセスの方にはこちらがおすすめ
>>おとサロンふじえだ(すみやグッディ藤枝店内)

島田市、焼津市にお住まいの方でJRでアクセスの方はこちらがおすすめ。駅南ホテルオーレ3Fもちろん藤枝市内の方も。
>>すみやおとサロンオーレ藤枝(藤枝駅南ホテルオーレ3F)

焼津市の方で車でアクセスの方はこちらがおすすめ
>>おとサロン登呂田(SWEN焼津店さん外階段より2F)


島田市、藤枝市、焼津市にお住まいの方、お勤めの方へ。皆様の音楽生活を応援いたします!

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ