すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > ピアノ買い取りいたします!|藤枝店

ピアノ買い取りいたします!|藤枝店

おとサロンふじえだ

もう何年も使っていないピアノが眠っていませんか?
毎年、調律はしているけれど・・。「音」が鳴るのは1年にこの調律の時だけ・・。
または、ピアノの上にはたくさんの「物」が乗ってしまっていて、最近は調律もしていないし、しかも古いから値段もつかないだろうし・・。など、諦めている方・・。「朗報です!

今、巷では「半導体が不足している」と様々なニュースで言われていますが、楽器業界でも影響は大きく、「電子ピアノ」の生産が全く追いつかない・・。という状態になっています。

そこで、今「中古ピアノ」の存在が脚光を浴びているのです。

電子ピアノも、ここ数年でかなり進化していて、アップライトピアノのような鍵盤のタッチの物も登場しており、多くの方々に受け入れられております。電子ピアノは、賃貸にお住まいなど住宅事情のある方でも、気軽にピアノを自宅で楽しめる楽器です。しかし、ここの所注文してから、3か月、半年など待たないと入荷しない物が多いのも事実・・。

そこで、主にピアノを習っているお子様を中心として、「昔ながらのアップライトピアノ」の中古が売れているのです。

そんな事情もあり、以前より買い取りの価格も高くなるかも・・。


最近は、「おうち時間」も増え、「断捨離」として使わないものを思い切って処分する方たちも増えているようです。
その中でも、ずっと使われずに長い時間・・静かに「リビングの一角」に置かれているピアノ・・。
これは、約200キロほどの大物の為、そうそう簡単には動かせない・・。
そして、なんとなく思い出もあるし・・と、「見て見ぬふり」をされ、本やその他の置物などがどんどん積み重なり、
結果、「すでに30年、40年・・と経っているし・・」「捨て方もわからないし・・」などと、
悩まれている方も多いようです。

しかし!グランドピアノや、アップライトピアノのような電気を使用しなくても音の出るピアノは、30年、40年経っても蘇らせる事が可能なのです!!


グランドピアノ2.jpg

もし、今ご自宅やご実家に眠っているピアノがあれば、是非一度当店にお問い合わせください。
お電話にて、かんたんに「査定」させていただきます。


その際に、必要な項目は、① メーカー、②機種(天板を開けると、右側か左側にアルファベットと数字の刻印があります)
③製造番号 ④設置場所(階数など)をご準備下さい。

買い取り、買い替えの他、長く使用してなかったピアノの調律や、修理のお見積りは、「無料で出張見積り」をさせていただいております。
大切な思い出のピアノ・・。
買ってもらった時のように蘇るかもしれません・・。
   



ピアノ画像3.jpg

 

是非、お気軽にお問合せください!!    ピアノ担当:すずき 


【音楽教室/楽器販売・修理・買取/練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
教室・スタジオ 受付可能時間:10:00~21:30
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【音楽教室】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -

藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

*この他 藤枝南(田沼)時ケ谷焼津登呂田の計5つの音楽教室を運営*





ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ