すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > ヤマハ音楽教室ってどんなところ???|藤枝店

ヤマハ音楽教室ってどんなところ???|藤枝店

教室・レッスン

「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・ファ・ミ・レ・ド♪♪」
お馴染みのコマーシャルが始まりました♪ 「ヤマハ音楽教室」

歌は知ってる!ヤマハ音楽教室って名前も聞いたことがある!でも「ヤマハ音楽教室」って???

と思われてる方もいらっしゃると思います。
今回は、ヤマハ音楽教室の魅力をご紹介します♪

①楽しみながら学べる!


ヤマハ音楽教室が目指すこと。
それは・・・子どもたちが自ら音楽を楽しめるようになること。
ただ楽器が弾けて楽譜が読めるだけではない、ヤマハが大切にしているのは音楽をこころから楽しめること、音楽を通して「こころ」を育てることです。
音を楽しみ、感じ取り、そして自分の音で表現する、それがヤマハの音育です。

レッスンでは様々なジャンルの音楽を聴きます。これが、とっても楽しく、面白い!色々な音楽を聴くことでお子様の想像力、表現力、創造力を養います。又、CD教材は世界一流のオーケストラによる演奏、イラストレーションは著名作家が手掛けています。

②楽譜がなくても、聴こえた音がすぐ弾ける!

ヤマハっ子は耳がいいってお聞きになったことはありませんか?
ヤマハでは4,5歳の幼児期に徹底的に「きく」ちからを育てます。
きく→うたう→ひくを繰り返すことで自然にドレミが分かるようになります。

③アレンジ力、作曲が身につく!


きく→うたう→ひくをバランスよく学ぶことで、「つくる」ちからが育ってきます。
楽譜通りに弾けるだけでなく、オリジナルのアレンジができるようになり、自分だけの音楽を生み出せるようになっていきます。こんな風に弾けるようになったら、絶対楽しいですよね!ヤマハが目指す「子どもたちが自ら音楽を楽しめるようになること」はこういうことではないでしょうか。

④ひとりではできないことで、ひとりひとりを伸ばしていく!


img_004.jpg


ヤマハ音楽教室の大きな特徴の一つがグループレッスンであることだと思います。
人前で演奏する、お友達の演奏を聴く、アンサンブルではみんなで音楽をつくりあげていく...一人ではできない音楽体験を通して集中力、協調性が育まれ、社会性が身についていきます。



お子様に何か習い事をとお考えの皆様、是非、一度、「ヤマハ音楽教室」を体験されてはいかがでしょうか。只今、春の無料体験レッスン好評受け付け中です!お気軽にお問い合わせください!

下記会場名をクリックし、コースを選択していただくと、体験日程の確認・お申込みができます。

◆会場から探す◆
以下の会場名をクリックしてください↓
コースを選択していただくと、体験日程の確認・お申込みができます。
ヤマハ音楽教室以外のコースもご覧いただけます。

●藤枝市
♪おとサロンふじえだ(すみやグッディ藤枝店内)
♪おとサロン藤枝南(藤枝駅南、杏林堂さん近く)
♪おとサロン時ヶ谷(蓮華寺池公園近く)

●焼津市
♪おとサロン登呂田(SWENさん外階段より2F)

◆コース名から探す◆
ヤマハ音楽教室の体験レッスンは以下のコース名をクリックしてください

♪らっきークラス(1歳児)
♪ぷっぷるクラス(2歳児)
♪おんがくなかよしコース(3歳児)※春から年少さんの年齢
♪幼児科(4歳児・5歳児)※春から年中さん・年長さんの年齢
♪ジュニアスクール基礎コース※春小学生になっているお子様

※ジュニアスクールの無料体験会・レッスンスケジュールはご連絡ください

子どもの音楽教室担当:オオサワ


【音楽教室/楽器販売・修理・買取/練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:11:00~19:00/毎週火・水曜 定休日
教室・スタジオ 受付可能時間:10:00~21:30
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511

音楽教室】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -

藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

*この他 藤枝南(田沼)時ケ谷焼津登呂田の計5つの音楽教室を運営*

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ