すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > 【講演】ピアノの練習で脳を活性化させよう!| 藤枝店

【講演】ピアノの練習で脳を活性化させよう!| 藤枝店

イベント情報

暑い日が続きますね・・・

こういう時は、家にこもってエアコンの効いた部屋で楽器の練習ってのもよいものです。
また、すみやに行ってスタジオを借りて、思いっきり大きい音で楽器を鳴らすってのもよいかもしれません。
皆さんそれぞれのやり方で、音楽しながら暑い夏を乗り切っていきましょう!

さて、今日は9月に行われる講演会を1つご紹介します。
それは・・・9月2日(土)に藤枝市民会館で行われる「子どもの脳の活性化にピアノ練習とえいごの歌」です。
静岡脳科学研究会が主催で、われわれすみやグッディも協力させていただいております。

IMG_0046 (002)脳科学イベント.jpeg第一部では、「賢い子に育てる究極のコツ」や「頭がよくなる科学的な方法」の著者で、テレビでもご活躍中の東北大学教授、脳科学者の瀧靖之先生が、脳を活性化させるのに楽器(ピアノなど)がどのような効果があるか等お話ししてくださいます。

瀧靖之.png
16万人の脳の画像を見て、研究してきた日本トップクラスの脳科学者のお話です。必見、必聴です!
お子様(幼児・小学生)連れのお父様・お母様にぜひ聴いていただきたい講演ですが、大人の方、特にシニアの方にも聴いていただきたい内容です。

そして第二部では、「英語を身につけるには、まず英語のリズムから」ということで、親子で英語の歌を楽しんでいただきます。
こちらも気楽に楽しんでいただける内容だと思います。

デビッド・スタッグス.jpg

カリフォルニア大学、フェニックス大学卒のデヴィッド・スタッグス先生が英語でゆっくりとお話ししてくださいます。

全部で2時間ほどの講演です。気軽に足を運んでいただければ幸いです。
なお、入場料は、大人1000円、18歳以下のお子様は無料となっております。 

お問い合わせは・・・

 ・静岡脳科学研究会事務局 TEL(054)668-9730

 ・すみやグッディ藤枝店 TEL(054)643-9511  担当:山下 まで、お気軽にどうぞ!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

- 島田・藤枝・焼津で楽器のことなら当店へ!"無料体験レッスン"に参加しよう! -

島田市、藤枝市、焼津市のすみやグッディ大人の音楽教室は、車でアクセスしやすい"おとサロンふじえだ"、藤枝駅直結で島田市、焼津市からJRでアクセスしやすい"すみやおとサロンオーレ藤枝"、焼津市東小川の"おとサロン登呂田"の3つの会場で展開。多種多様なコースの音楽レッスンを実施しております!無料で参加できる"無料体験レッスン"を実施していますので、ぜひお気軽にお申し込みください!下記のリンクから詳細がご確認いただけます。


島田市、藤枝市、焼津市から車でアクセスの方にはこちらがおすすめ
>>おとサロンふじえだ(すみやグッディ藤枝店内)

島田市、焼津市にお住まいの方でJRでアクセスの方はこちらがおすすめ。駅南ホテルオーレ3Fもちろん藤枝市内の方も。
>>すみやおとサロンオーレ藤枝(藤枝駅南ホテルオーレ3F)

焼津市の方で車でアクセスの方はこちらがおすすめ
>>おとサロン登呂田(SWEN焼津店さん外階段より2F)

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ