すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ藤枝店 > チャレンジ"夏"レッスンを受けてくれた方にインタビューしました!|藤枝店

チャレンジ"夏"レッスンを受けてくれた方にインタビューしました!|藤枝店

おとサロンふじえだ

♪チャレンジ"夏"レッスン♪

~ドラムレッスンを受けてくれた生徒様にインタビューをしてみました~

【チャレンジ"夏"レッスンとは?】

チャレンジ"夏"レッスンとは夏休みの期間に、ご家族やお友達、先輩&後輩など誰とでもOK、ふたりでご参加頂く全2回1レッスン60分の特別レッスンです。参加費は2名で¥5,500なので、かなりお得なレッスンになっております。
レッスンの種類はドラム、クラリネット、フルート、サックスがあり、今まで触れたことのない楽器を演奏できるチャンスという訳です。こういったちょっと楽器をやるのに最適な特別レッスンは定期的に実施しているのでご興味があれば是非お申込み下さい♪

夏レッスンインタビュー作成 (002).jpg

お待ちかねのインタビュー風景をお届けします。すみやにてヤマハのコースにお通いの小学2年生の男の子2人が参加してくれました。

Q.「チャレンジ"夏"レッスン」のドラムレッスンは楽しかったですか?

A.「ちょっと難しかったけど楽しかった~」「うーん、とても楽しかった!」

夏レッスン①.jpg

Q.先生はどんな先生でしたか?

A.「凄く優しかった!」「こまかいところとかおしえてくれる」

夏レッスン④.jpg

Q.今回ドラムに触ってみたくなったきっかけはなんですか?

A.「外(店内)にドラムがあるから、それで気になってやった」「ドラムとかバンバンて叩くのが好きで、それでやりたくなった」

夏レッスン⑤.jpg

Q.ピアノやエレクトーンに似ているところはありましたか?

A.「足もドラムも2つ(踏むところ)ある...」※エレクトーンも両足を使う楽器なんです!「(ドラムは)高いドレミファソラシドとか低いドレミファソラシドとかが無い」

夏レッスン③.jpg

Q.ドラムをまた触りに来てくれますか?

A.「「もちろん!!!!」」

夏レッスン⑥.jpg

2人とも元気に答えてくれました!
すみやグッディ藤枝店のインスタグラムの方では2人がインタビューに答えてくれている動画を18日に公開予定です!(sumiyagoody.fujieda)こちらをクリックして是非ご覧ください。

実はお母様たちにもインタビューをさせて頂きました。こちらのブログではお母様方のご意見もお届けしたいと思います。

♬保護者目線の音楽教室♬

Q.幼児期からヤマハのコースにお通い頂いてお子様が成長したと感じたところを教えてください。

A.譜読みが出来て書くこと読むことも身についた。(ジュニア専門コースに進級して)移調や楽譜のアレンジが出来るようになり、応用能力がついた。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

Q.今回「チャレンジ"夏"レッスン」をお子様に受けて頂いて感じたことはありますか?

A.楽しくリズム感を育てることが出来て、今後エレクトーンを演奏する上で大きく力がついた。普段ピアノばかりに触れているので、今回別の楽器に触れることで良い気分転換になった。ピアノを演奏する際に、テンポがずれてしまうのが気になっていたが2回のドラムレッスンでかなり合わせる力がついた。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

Q.ヤマハのレッスンにお通い頂いて感じた魅力を教えてください。

A.ドレミらんどから通っていて、体を動かしたり歌ったりするレッスンで音楽を楽しく学べることを体感していた。グループレッスンでみんなでやることで他の子を見て刺激を受けて「自分もやらなきゃ」と向上心が芽生えた。グループレッスンでも先生が1人1人見てくれて安心だし、お友達と高めあいながら成長できることでグループレッスンの良さを感じながら、個人レッスンも受けることが出来る為お得パックの様。既に和音を習い始めているので街中で聞いた曲を両手で演奏することが出来るようになった。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

嬉しい言葉を沢山頂きました。グループレッスンは最初は保護者の方も不安に思うかもしれませんが、先生は器用に1人1人平等に見て下さるので、みんな同じレベルで他の子を見ながらみんなで一緒に頑張ることの出来るレッスンです。今回ドラムのレッスンを受けてくれた二人も普段は一緒にヤマハのレッスンに通ってくれています。まだ小学2年生なのでこれからぐんぐん成長していくのが楽しみですね。



【音楽教室/楽器販売・修理・買取/練習スタジオ】
すみやグッディ藤枝店
- 藤枝で音楽Life ~ 暮らしに彩りを -
Facebookページ>こちら

店舗営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
教室・スタジオ 受付可能時間:10:00~21:30
藤枝市瀬戸新屋213-18(大型駐車場完備)
TEL 054-643-9511


【音楽教室】
すみや おとサロン オーレ藤枝
- 藤枝駅直結!K-mixスタジオ・ロビー併設 -

藤枝市前島1-3-1 ホテルオーレ3F
TEL 054-631-6320

*この他 藤枝南(田沼)時ケ谷焼津登呂田の計5つの音楽教室を運営*

ページの先頭へ

すみやグッディ
藤枝店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

おとサロンふじえだ