すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店 > ドラム新講師!藤浪健太先生のご紹介!~ドラムの魅力編~|おとサロン静岡呉服町

ドラム新講師!藤浪健太先生のご紹介!~ドラムの魅力編~|おとサロン静岡呉服町

コース紹介

いつも大人気のドラム教室!!

おとサロン静岡呉服町では
ドラム教室に新しい先生をお迎えしました!!


お若くて明るく元気な藤浪健太先生です!!

今回は、そんな藤浪先生に
先生ご自身の体験談やレッスンで心がけていることなど、
色々インタビューさせて頂きました。

ドラムのレッスンに通ってみたいけど
なかなか1歩踏み出せない・・・

先生はどんな人なのかな?

そんな方は是非、このブログを読んでみてくださいね☆



いざ、インタビュー!!

藤浪先生のドラムを始めたきっかけや、
レッスンで心がけていることを伺うべく!!

今回はスタッフ立花が
先生にインタビューさせて頂きました♪

IMG_2177.JPG

では、インタビュー内容をお楽しみください!

Q  立花(タ):先生がドラムをはじめたきっかけを教えてください。

A 藤浪先生(フ) :僕がドラムを始めたのは小学2年生の頃です。

うろ覚えではあるのですが、幼少期に家で箸をドラムのスティック代わりにして、
茶碗やコップ、テーブルを叩いてリズムを刻んでいましたね

そういう事をやっていて、箸を折った事がありますね笑 行儀が悪いので、皆さんはマネしないでくださいね笑

(タ)  ドラムを叩くのが、本当に大好きだったんですね!

(フ) 父親が聴いていた音楽の影響が大きいかもしれないですね。

当時、Eric Clapton(エリック・クラプトン)の音楽が家でよくかかっていました。

その様な音楽をかけながら、それに合わせておもちゃの太鼓を叩いたり、
祖父が買ってくれたウクレレやアコースティックギターを弾いたりしていました。
適当にギターを弾いていたので今現在も弾けません笑

(タ) ウクレレやギターも触ったけど・・・やっぱりドラムだったんですね    

(フ) そうですね。

当時の自分は音楽に合わせながらリズムを刻んで叩くのが好きだったので、
ドラムを始めたのかもしれないです。

ドラムを始めるまでの流れは自然だったと思います。
両親からやりなさいという感じでは無かったので。
自然とドラムに興味を持ち始めたんだと思います。

(タ) それで、ドラムを習い始めたと・・・

(フ) それで、小学2年生の頃にヤマハ音楽教室のジュニアスクールのドラムコースに入会して、
ドラムを習い始めました。
物心ついた頃にはドラムをやっていました!!

藤浪先生も通っていた!!
「ジュニアドラムコース(小学生対象)」
無料体験レッスン お申し込みはコチラ

671685671.138553.JPG

先生の考えるドラムの魅力

(タ) そんな、物心ついた頃からドラム大好き!
先生の考えるドラムの魅力を教えてください。

(フ) 僕が思うドラムの魅力は両手両足を使い、

いろんな太鼓やシンバルを叩いて鳴らし、リズムを刻む事ですね。


この事に関連して、体全体を使って演奏する事も魅力の1つですね。
他の楽器でもそうだと思いますが、
自分が奏でる楽器を通して自分自身を表現する、
その楽曲の世界に入る、そして楽しんで演奏するという事が1番の魅力です。

IMG_1750.JPG

(タ) なるほど!!そんな魅力たっぷりのドラム!

先生が「ドラムをやっていて良かった~」と思うことはありますか?

(フ) はい、ありますね。新たな自分の趣味、又は特技に出来る事です。


中学生になるまではドラムをやっていた事を隠してた事があります。
内気でとても恥ずかしがり屋だったので...笑 
あと、目立つ事が苦手で大嫌いだったのもあります笑 

    

(タ) ドラムの先生が、目立つのが嫌いだったなんて!!意外です。

(フ) でも歳を重ねて行く上で、
だんだんとドラムをやっている事は自分らしさをドラムで表現出来る物だと思ってきて、
それから自信を持って友達や知人に言えるようになりました。

IMG_2711.JPGのサムネイル画像

(タ) 素敵ですね!!

    

(フ) 他には、街中やテレビ番組のBGMとして音楽がかかっていると、

その楽曲はこんな感じのリズムなんだなとすぐ分かるようになったのも、
ドラムをやっていて良かったなと思いました。

今でも音楽がかかってるとリズム刻んじゃいますね笑笑 

(タ) さすが、ドラムの先生!!!

先生のドラムを始めたきっかけや、
先生の思うドラムという楽器の魅力、
実際にドラムをやっていて良かった!!

と思うことについて伺いました。

次回はレッスンで心がけていることや、
一歩踏み出せない方に!?

先生からのメッセージをお届けしたいと思います!!

お楽しみに★

この先生に習ってみたい!!
と思ったら・・・

藤浪先生の体験レッスンのお申し込みは
コチラ

立花

【静岡 清水】
【音楽教室、英語教室、カルチャースクール、練習室レンタル】

子どもから大人まで各種コースあり
静岡県中部最大級の音楽教室
おとサロン静岡呉服町
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル地下一階
(すみやグッディ本店アネックス B1F)
TEL 054-255-3443

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

Facebook ページ>こちら

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント