すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店 > 保育士試験対策レッスン開講中!|おとサロン静岡呉服町

保育士試験対策レッスン開講中!|おとサロン静岡呉服町

コース紹介

みなさん、こんにちは!

今回は保育士免許取得を目指している方へ、お知らせです!!

 

おとサロン呉服町では、「保育士試験対策レッスン」を行っています。

保育士試験は、まず筆記9科目に合格してから、実技(弾き歌い、言語、絵画)より2つ合格すると資格がとれます。

なんと、合格率は約20%!とても難しい試験です。

 

今年度1回目の筆記試験の合格が、6月初旬に分かるそうですね!

ひとまず皆様ホッとされるのも束の間...次は実技の準備です。

「ピアノの経験がほとんどないから、実技試験が不安...」

「一人でどうやって試験に向けて練習していいのか分からない...」

そんな風に感じている方も多いようですね...。

 

そこでご紹介したいのが、「保育士試験対策レッスン」です。

保育士試験対策レッスンとは...

もちろん、ピアノを全く弾いたことがない方でも、まずは試験日を目標にレッスン致します!

さらに、市販の楽譜だと自分が歌うには高すぎる...などのお悩みがある方には、歌いやすく楽譜のアレンジまでしてもらえますよ!

 

この難しい試験を無事に乗り越えられ見事合格された、保育士試験対策レッスンの3名の生徒様がいらっしゃいます!

どのようにレッスンを受けて合格することができたのか、ご紹介させていただきます。

 

☆Iさん

ピアノ経験は無し。筆記試験の音楽理論から受講されました。

鍵盤の音の位置を覚えるところから始まり、音程、調性などを勉強されて無事合格。

そこから2ケ月弱、実技のレッスンをしました。

歌も苦手という事で、ピアノの練習はもちろん、発音や音程の取り方を練習していきました。

試験本番は間違えてしまった箇所もあったようですが、止まらずに演奏できて合格されました。

☆Mさん

エレクトーンの経験はあり。

ピアノは重くて弾きにくいので、鍵盤に慣れたいとレッスンにこられました。

使われていた楽譜もピアノらしいアレンジに変更、声も低めなのでキーチェンジした楽譜を作成しました。

試験当日は朝早いので早起きして身体を温めておく事、服装はスーツではないけどカジュアルすぎない格好で、など万全の対策を練り無事合格されました。

☆Sさん

ピアノ経験者。

こちらへはピアノの練習室レンタルでこられていましたが、試験直前に不安になり誰かに見てもらいたいとレッスンを始めました。

ほぼ完成されていましたが、ピアノのリズムの取り方など細かい点をアドバイス。

実際の試験のように、お部屋に入る所から模擬試験を行いました。

ピアノ弾き歌いだけでなく、もう一つの実技、言語(お話を子供に聞かせるように話す)もきいて、アドバイスさせていただきました。

1ケ月程の短期レッスンでしたが、自信を持って試験に臨む事ができたそうです。

 

今年、保育士試験にチャレンジしてみようと思われている方、夢を実現するお手伝いをさせてください!

すみやグッディの保育士試験対策レッスン、受けてみてはいかがでしょうか?

まずは無料で体験レッスン!!

お申込みはホームページ、またはお電話でどうぞ★

皆様からのお問合せをお待ちしております!

 

担当:海野


【静岡 清水 焼津 藤枝 島田 牧之原】
【楽器販売、修理、中古楽器買取・販売、バンド練習スタジオ、ホール】

●すみやグッディ本店●
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14
TEL 054-253-6222
営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
(水曜日が祝日の場合は営業いたします。)

駐車場は静岡名店街契約駐車場をご利用ください
(お買上2,000円以上で駐車券1時間分進呈)

Facebook ページ>
こちら

【静岡 清水】
【音楽教室、カルチャースクール、練習室レンタル】

子どもから大人まで各種コースあり
静岡県中部最大級の音楽教室
おとサロン静岡呉服町
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル地下一階
(すみやグッディ本店アネックスB1F)
TEL 054-255-3443

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント