すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店 > 土日の空き枠あります!管楽器個人レッスン|おとサロン静岡呉服町

土日の空き枠あります!管楽器個人レッスン|おとサロン静岡呉服町

コース紹介

こんにちは!閲覧ありがとうございます。

すっかり季節も夏に少しずつ近づいてきました!皆様いかがお過ごしでしょうか。

学生さんだけでなく、市民バンドに所属されている社会人の方々は早いもので来月が吹奏楽コンクールですね!!私も市民バンドに所属しているので現在は夏のコンクールに向けてたくさん練習しています♪

そんな社会人の方の中には、コンクールの練習で壁にぶつかってしまうこともあるのではないでしょうか?

学生の時ほど練習にあまり時間を費やせない分、バンドの練習は貴重な練習時間であると私自身とても感じています。

そんな社会人の方やもちろん学生にも嬉しい土曜日・日曜日開講の管楽器個人レッスンおとサロン静岡呉服町にはございます♪

土日開講の個人レッスン、たくさんございます!

「平日だとお仕事の都合や部活、学習塾があって通いにくい...」

そんな「平日だとちょっと難しい...!!」という方必見!土曜日・日曜日も管楽器のレッスンがございます。

開講コースはコチラ!

【土曜日】フルート・オーボエ・クラリネット・サックス

【日曜日】オーボエ・サックス・トランペット

※体験レッスン日、空き枠などは最後にご案内。

実際にどのような人たちが通っている??

土曜日・日曜日の管楽器個人レッスンですが、大変人気となっております!

通われている生徒さんも学生から社会人、シニアと様々な年齢層の方が在籍されています。どちらかと言えば社会人など大人の方が比較的多いです!

中にはもちろん初心者の方もいますし、現役の吹奏楽部員や市民バンドで吹奏楽を続けられている方や「趣味で...」という感じでソロで楽しまれている方もいます。

※ここだけの話《中にはボケ防止...で通われている方も...??》

フリー写真] 差し出されるサックスでアハ体験 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

ヤマハのコースとすみやのコース何が違う??

当教室のレッスンには一部のコース(フルート・サックス)にヤマハミュージックレッスンすみやグッディオリジナルコースの2種類がございます。

よく、体験レッスンのお問い合わせをいただいた際に「2つのコースの違いってあるの?」と質問をいただきます。

ズバリ...コースの特色・内容が全く異なります!!

では何が一体違うのか...?簡単にご説明したいと思います。

ヤマハミュージックレッスン

こちらはその名の通りヤマハが展開する大人向け(中学生からOK)のレッスンです♪

大きな特徴はヤマハのノウハウが詰まった専用のテキストを使用する点

とくに大人になってから楽器を始めるとなると「音楽経験が全く無いから心配」

「楽譜なんて全然読めない...!!」など不安なことのほうが圧倒的に多いと思います。

ヤマハのテキストは長年の経験をもとに作成されたテキスト。

そのため未経験でも分かりやすい、続けやすいと好評です!

テキストは初級~上級とレベルが分かれているので成長を目で見て感じることができますね♪

結論:ヤマハミュージックレッスンは初心者にオススメ!

すみやグッディオリジナルコース

こちらはすみやグッディ独自のコース、レッスンです。

先ほどのヤマハミュージックレッスンとの違いは専用のテキストが無いところです。

※先生によっては指定のテキストのご購入をお願いする場合がございます。

テキストの指定が基本無いため、ご自身で取り組んでいる教本や部活で練習している曲など、自由に持ち込みができるという現役でやられている方には非常に嬉しいコースです!

経験者だけでなく、初心者の方でももちろん入会可能!

「カリキュラムがきっちり決まっているよりも自由にやりたい!」

という初心者さんはすみやのコースがオススメです♪

結論:経験者、吹奏楽部員、自由にやりたい方にオススメ!

体験レッスン、いつでも受け付けております♪

おとサロン静岡呉服町では管楽器の個人レッスンの体験を受け付けております!

忙しい社会人・部活に励む学生さんに嬉しい土曜日・日曜日レッスンのコースもあります。体験レッスン・生徒募集中です♪

※ヤマハミュージックレッスン(フルート・サックス)は土曜日・日曜日の開講はございません。ご了承ください。


【コース詳細・体験レッスンお申込みはコチラから】

※コース名をタップ、またはクリックしますと専用ページに移動します。

ヤマハミュージックレッスン

・フルート ・サックス

すみやグッディオリジナルコース

・フルート ・オーボエ ・クラリネット ・サックス

・トランペット ・トロンボーン ・ホルン


「これから管楽器を始めたい!」「部活で活躍したい!」という方、ぜひ当教室の体験レッスンをお申込みください!

楽器を持っていなくても貸し出し可能なので当日は手ぶらで来ていただいて大丈夫!

この機会に新たな「趣味」を見つけていきましょう♪

ぜひぜひお待ちしております。

【担当:繁田】

【静岡 清水】
【音楽教室、英語教室、カルチャースクール、練習室レンタル】

子どもから大人まで各種コースあり
静岡県中部最大級の音楽教室
おとサロン静岡呉服町
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル地下一階

TEL 054-255-3443

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

Facebook ページ>こちら

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント