すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店 > 0歳・1歳・2歳からの音楽レッスン|おとサロン静岡呉服町

0歳・1歳・2歳からの音楽レッスン|おとサロン静岡呉服町

コース紹介

皆さん、こんにちは!

7月に入り、暑い日が続いていますね...!

保育園や幼稚園に通っているお友達は、水遊びやプールが始まっている頃でしょうか♪

今回は、新しい音楽の習い事をお考えの保護者の方に、0歳~2歳のレッスンについてご案内です。

 

幼児からの音楽教育の必要性は?

幼児期から「ピアノを習わせたい」「クラシック音楽をきかせたい」と考える人は多いのではないでしょうか?

音楽教育」は音楽的な能力しか伸びないと思っている親御さんもいるかもしれませんが、小さい頃から音楽に触れる生活をしていることで、言語を聞き取る力が育ち言語能力の発達に影響があると言われています。

その他にも、集中力の向上や、社会性が育まれたりと、「音楽教育」は総合的な能力アップにつながると言われ、幼児教育に取り入れるべきものといえます。

スタートの時期が小さい頃であればあるほど、効果が望める!と、幼児期から音楽教育を実践しているご家族は多くいます。

 

0歳・1歳・2歳の親子ための音楽レッスン、始めませんか?

すみや おとサロン静岡呉服町では、すみやグッディオリジナルコースおとクラブという、0歳、1歳・2歳のお子様のための音楽レッスンを行っています。

歌ったり、リズムを感じたり、音楽を聴いたりと盛りだくさんな内容です。

レッスンは、講師の生演奏で進んでいきます。

教室の中は、いつも心躍る音楽に溢れていて、まるでテーマパークに遊びに来たみたい!

おうちでのご家族とのふれあいから一歩外へ・・・お母さま・お父さま・お友達・先生とのふれあいの中でお子様の音楽の芽を育ててあげませんか?

 

おとクラブには3つのコースがございます。

学齢によってコースが異なります!

同じ学齢のお友達と一緒のクラスなので、安心してレッスンを楽しんでいただけますよ♪

 

★ おとベビー ★

0歳児対象、生後半年から通えるレッスンです!

半年からレッスンなんて早すぎない?と思われるかも知れませんが、小さい時から音楽をたくさん浴びて、心にたくさん栄養をあげましょう!

【レッスン概要】

1クラス6名程度のグループレッスン(保護者同伴)

月1回/1回40分/随時入会可

 

★ おとクラブデビュー/おとクラブステップ ★

デビューは1歳、ステップは2歳対象のレッスンです!

【レッスン概要】

1クラス6組程度のグループレッスン(保護者同伴)

月2回/1回40分/随時入会

【魅力的な講師陣】

野村悦子先生・堀井美和子先生・江河有香先生

担当するのは3名の講師陣。

それぞれのクラスに内2名が担当講師としてレッスンを行います。

レッスンを担当するのが2名の先生だからこそ、すみずみまで目を配ることができて保護者様も安心です!

実際に通っているお子様たちを見ていると、聴くのが好きな子、歌うのが好きな子、リズムをとるのが好きな子...。

幼児期の子供達は触れる音楽に思い思いの反応をします。

あの子は音楽が鳴るとリズミカルに踊っているけれど、うちの子は全く反応がない...なんて、心配する保護者の方もいると思います。

でも、その子は音楽に合わせて踊ると楽しいと感じる子とは違い、じっと聴いたり見たりするのが好きな子かもしれません。

元気な音楽よりも、やさしい音楽が好きな子かもしれません。

音楽には、「こうしてはダメ」ということも、「こうしなければいけない」という正解もありません。

そしてなにより、音楽は、親子で一緒に楽しむことが大切です。

お子様と一緒にリズムに乗って、歌を歌って、身体を動かして、音楽をたくさん楽しみませんか?

気になった方は、是非レッスン見学にお越しください!

(おとベビーは見学を受け付けておりません。直接ご入会となります。)

0、1、2歳から親子の楽しい音楽体験を大切にしたいですね♪

 

現在のご案内可能クラス

レッスンについてたくさん説明したのですが、なんと現在ありがたいことに満席のクラスもございます。

そこで、7月現在ご入会可能なクラスについてご案内しますね!

【7月現在入会可能クラス】

おとクラブステップ(2歳対象クラス)

火曜10:50

土曜10:00/10:50

...なんとステップしか現在空きがないのです...!!!

〈〈〈 レッスン見学のお申込みはコチラ 〉〉〉

 

ベビー・デビューの対象年齢児さんは、まずは教室までお問合せくださいね!

皆様からのご相談・お問い合わせ、お待ちしております★

教室担当:海野


【静岡 清水 焼津 藤枝 島田 牧之原】
【楽器販売、修理、中古楽器買取・販売、バンド練習スタジオ、ホール】

●すみやグッディ本店●
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14
TEL 054-253-6222
営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
(水曜日が祝日の場合は営業いたします。)

駐車場は静岡名店街契約駐車場をご利用ください
(お買上2,000円以上で駐車券1時間分進呈)

Facebook ページ>
こちら

【静岡 清水】
【音楽教室、カルチャースクール、練習室レンタル】

子どもから大人まで各種コースあり
静岡県中部最大級の音楽教室
おとサロン静岡呉服町
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル地下一階
(すみやグッディ本店アネックスB1F)
TEL 054-255-3443

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント