すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店 > 【イベントレポ】やさしいジャムセッションvol.8|おとサロン静岡呉服町

【イベントレポ】やさしいジャムセッションvol.8|おとサロン静岡呉服町

教室イベントレポート

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

おとサロン静岡呉服町では10/14(土)に定期開催イベント「やさしいジャムセッションvol.8」を開催しました!!

今回も当日の様子を簡単に振り返っていきたいと思います!

やさしいジャムセッションvol.8 チラシ.png

新曲続々登場!当日の様子を振り返ってみましょう♪

今回も当教室ジャズコース講師のお二人が中心となって約2時間みっちりセッションしました!

いつもご参加くださる常連さんはもちろん、今回が初参加!という方も数名いらっしゃいました。

IMG_0447.JPG

↑ ジャズサックス講師 森重夫先生

IMG_0446.JPG

↑ ジャズピアノ講師 望月美保子先生

実際にセッションする時はこんな感じなんです...!


IMG_0439.JPG

こちらのピアノの方はジャムセッション参加2回目。まだまだ実際に合わせることには不安があるとのこと(´ω`)

そのためセッション前には森先生を筆頭に入念なテンポやフォーバース(ソロ回し)の確認から始まります。

IMG_0442.JPG

しかし始まってしまえば素敵なセッションでした!

IMG_0452.JPG

こちらは今回初登場の曲「ジョードゥ」でのセッション↑

私も初めて聴く曲でしたがとてもカッコいい曲でした。。

IMG_0449.JPG

こちらのピアノの方は今回が当イベント初参加とのことでした!

ジャズピアノのレッスンを受けられているとのことで、セッションは初めてに近い中素敵なアドリブも聞かせてくれました。

〜今回のセッションで披露した曲はこちら!〜

・枯葉

・Candy

・Jordu

・Au Privave

・Bille's Bounce

・Black Orpheus

・Moritat

・You be so nice to come home to

・Just Friend

今回も素敵なセッションの数々をありがとうございました!!!

やさしいジャムセッションは"本場のセッション"に臨む前の練習場です!

一応...このイベントはジャズバーや喫茶店で展開されているいわば"本場のセッション"に臨む前に練習の場として披露する場みたいなイベントなんです。

ジャムセッションやジャズは複雑で難しいイメージが付きものですが、ここでは皆さん初心者なので実際に経験しながら練習できちゃいます!

実際にこのイベントからジャムセッションを始めた...という方も実はいます∑(゚Д゚)

曲が通らなくても、できなくても、崩壊してもなんと怒られません笑!!

また、実際のイベントの様子はすみやグッディ公式YouTubeチャンネルにて公開中です♪

次回は【12月9日(土)】の開催となります!


お申し込みはお電話(054-255-3443)または下記専用フォームよりお願いいたします。

【12月9日 やさしいジャムセッションvol.9お申し込みフォーム】


次回のご参加もお待ちしてまーす!!!

【担当:繁田】

【静岡 清水】
【音楽教室、英語教室、カルチャースクール、練習室レンタル】

子どもから大人まで各種コースあり
静岡県中部最大級の音楽教室
おとサロン静岡呉服町
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル地下一階

TEL 054-255-3443

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

Facebook ページ>こちら

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント