すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ本店 > 幼児科のレッスンはこんなところが特長です!|おとサロン静岡呉服町

幼児科のレッスンはこんなところが特長です!|おとサロン静岡呉服町

コース紹介

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

おとサロン静岡呉服町ではヤマハ音楽教室2024年度春開講クラスの入会受付中!

先日も無料体験レッスンを実施しましたが、多くの方に即日入会をしていただきました♪

そんなヤマハ音楽教室といえば...幼児科というイメージが強いのでは無いでしょうか??

実際に体験にお申し込みされた際にもお父様・お母様がヤマハ音楽教室で幼児科出身だったということもあり、自分の子供にもぜひやらせてみたい!といったきっかけでお申し込みされた...なんてお話もよく聞きます。

親子二世代で同じ習い事ってなんかいいですよね、素敵(^^)

そんなヤマハの代表的なレッスンとも言える「幼児科」一体どんなレッスンなのでしょうか?

年中・年長さん対象のグループレッスン

さて、幼児科幼児科といってもどんなレッスンかは想像つかないですよね?

幼児科は年中さん、年長さん対象の鍵盤楽器を用いたグループレッスンです。

でもどうして、4歳・5歳のタイミングで鍵盤楽器を使ったレッスンをするのか??

それにはこの時期だからこそ伸びる要素を育てるにあたって最適な教育を施していくヤマハ独自のメソッドにあります。

〜"耳の力"ぐんと伸びるのが4歳・5歳〜

人間の聴覚が最も発達するのは4歳から5歳ごろというのはご存知でしょうか?

prm-29_dl.jpg

↑ 子どもの発達曲線

人間の聴覚が最も発達するのは4歳・5歳のころ。

この時期にたくさんの音楽を聴いたり触れたりして、さらに歌ったり弾いたりする体験を積み重ねることで音楽の様々な表情やニュアンスを聴き分ける、いわば音感を鍛えるにはとても最適な時期なんです。

〜どんなところが特長的?〜

① 様々な角度からの音楽体験

ヤマハ音楽教室では音楽を学ぶ上で「きく」「うたう」「ひく」「よむ」「つくる」といった独自のメソッドでレッスンを進めていきます。様々な角度から様々なスタイルの音楽を実際に体験していくことで、赤ちゃんが言葉を徐々に吸収して覚えるように音楽に親しんでいきます。

②"こころ"と"からだ"の発達段階に合わせたプログラム

先ほどもご紹介したように、4歳・5歳は聴覚の発達が著しい時期です。聴いた曲を繰り返しドレミで歌ったり、弾いたりすることで音楽的な耳を育てます。

③お友だちと一緒だから楽しさも2倍!

幼児科のレッスンは1クラス最大6名でのグループレッスンです。グループだからこそ、お友だちと音楽の楽しさを共有できたり、刺激を受けたり、さらには自主性や意欲を引き出すことで社会性や協調性を育むこともできます。

④親子一緒だからもっと学べる

幼児科では保護者同伴でレッスンを進めていきます。ひとりでは不安でも隣にお父様、お母様がいることでお子さまの安心感や積極性を引き出します。また、家庭での音楽環境づくりをする良い機会にもつながります。

〜これらの特長を踏まえたレッスン内容〜

① きく

先生の演奏や音源教材で曲を聴き、「歌いたい」「弾いてみたい」という気持ちを喚起します。
それと同時に「音楽をかたち作るさまざまな要素全体(音楽をまるごと)を聴きとれる耳」を養っていきます。

② うたう

歌詞やドレミで歌い、曲の表情やニュアンスを表現します。
先生が歌ったり弾いたりするメロディーを聴き、それをまねして歌うことで、音楽を確実に把握していきます。

③ ひく

片手ずつからはじめ、両手で1曲弾けるようにしていきます。
また、弾くことを通して、ソルフェージュ力やハーモニー感、人と合わせる感覚、かんたんな伴奏付けなど、総合的な音楽力も身につけていきます。

④ よむ

弾いた曲の楽譜をドレミで歌いながら指で追ったり、そのメロディーをマグネットで五線上においたりします。
「聴いて歌って弾いたものを、最後に楽譜で確認していく」ことによって、少しずつ楽譜に対する興味づけをおこなっていきます。

無料体験実施中!5月スタートに向けて一足先に体験してみませんか?

こちら幼児科は2024年5月開講のコースです♪

なんと現在春の無料体験レッスン実施しています!早めにご入会を決めていただければ豪華なプレゼントもあったり...?

お早めにご入会すればするほどお得がいっぱいな体験レッスンは以下の日程で参加受付中☆

・2月12日(月祝)10:00〜

・3月9日(土)11:30〜

・3月23日(土)11:30〜

また、2月29日までにご入会いただいた方には素敵なプレゼント差し上げちゃいます!

IMG_1997.jpg

静岡地区限定!2月29日までにご入会でプレゼント!↑

また、同時入会キャンペーンも実施中!(2月29日まで)

期間中にお友だちと一緒に入会すると入会金が半額になったりとお得に入会できます!

早めに入れば入るほどお得がいっぱいなヤマハ音楽教室の無料体験、ぜひお越しください!!

お待ちしてます(^ ^)

【担当:繁田】

【静岡 清水 焼津 藤枝 島田 牧之原】
【楽器販売、修理、中古楽器買取・販売、バンド練習スタジオ、ホール】

●すみやグッディ本店●
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14
TEL 054-253-6222
営業時間:11:00~19:00/毎週水曜 定休日
(水曜日が祝日の場合は営業いたします。)

駐車場は静岡名店街契約駐車場をご利用ください
(お買上2,000円以上で駐車券1時間分進呈)

Facebook ページ>こちら

【静岡 清水】
【音楽教室、カルチャースクール、練習室レンタル】

子どもから大人まで各種コースあり
静岡県中部最大級の音楽教室
おとサロン静岡呉服町
静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 YS静岡呉服町ビル地下一階
(すみやグッディ本店B1F)
TEL 054-255-3443

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

お問合わせはお問い合わせフォームからも可能です。

・PCの場合;このサイトの右上のico_mail.pngマークから

・スマホの場合;サイトの一番下のico_mail.pngのサムネイル画像マークから


すみやグッディ本店はTポイントカード利用対象店です。

楽器関連付属品、楽譜などがTポイント対象商品となります。

すみやグッディ本店にお越しの際はTポイントカードをお忘れなく。

Tポイントカードをお持ちでない方もその場で作成可能です。

ページの先頭へ

すみやグッディ
本店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント