すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > アコースティックギター教室 潜入レポート|沼津店

アコースティックギター教室 潜入レポート|沼津店

教室紹介

沼津ではイベントやギター教室も担当している鶴井です!
今年も6月にぬまづんづん祭(教室生フロアーコンサート)、7月はボーカル発表会、そして秋にはハイブリッドジャムバンド発表会と、生徒さん達も忙しい!? いやいや楽し~い教室イベントの時期に突入してまいりました。

とその前に、今日はそんな沼津イベントでも活躍なさってる山崎先生のヤマハアコースティックギター教室を紹介したいと思います。今、アコースティックギターは楽器の中でも大人気ですね!特に女性のプレイヤーが多くなっています。弾けたらカッコいいもんなあ。アコギはもうライフスタイルの一部ですね!いや、もしかしたらファッションかも!?
と前置きはそのへんにして

山崎2.JPG

そんな人気なアコギ、今回は、山崎先生の水曜日19:00~のレッスンクラスを覗いてみました。
このクラスはまだテキスト1の初級クラスなので、初心者の方でもお気軽に見学&トライができます!

皆様の許可を得て、私も見学しながらギターを抱えて実際のレッスンを体感させていただきました。
いや~ギター経験者の私といえども、いささか緊張します(笑) 初級クラスなので生徒さん達は真剣そのものですが、緊張しながらも、やるぞーという気迫が伝わってきます!
あとで生徒さん達に聞いたら楽しくてしょうがないらしいのです。

ちょうどこの日はテレビCMでもお馴染みだったデイドリームビリーバーを練習中、レッスンはレパートリー曲集の譜面のパートを進む中で、一部が終わったら、テキストに戻り基礎練習。また曲集に戻り実戦的にやってみる。う~んスムーズ!さすが先生!山崎先生の優しい声と無駄のない流れるようなご指導で、あっという間に楽しい1時間が過ぎてしまいました。

また皆さんとスキルアップしてセッションできる日が来るといいな~なんて、そう思います。そうなると楽しみ倍増だね!
グループレッスンの良さは仲間がいると、知らぬうちに目や耳で相手からいいところを学んだりできるんですね。私も経験上、人と一緒にギターを弾くのはとても楽しい。相手がうまい人だったら刺激を受けたり、技や雰囲気を盗んだりしてね(笑)。

とにかく、このクラスは男女問わず初心者大歓迎なクラスです、楽しみながら上達、さあアコースティックギターを習ってみましょう!

P.S. 6月24日(土)のぬまづんづん祭 沼津 イベントでは、山崎先生クラスのウクレレ生徒さんやアコギ生徒さんが店内フロアーで演奏してくれる予定です!お楽しみに!

無料体験募集中!

5月無料体験レッスンはこちらから


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/第2第3水曜 定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪



ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント