すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > ヤマハ音楽教室生による子どものフェスティバルレポート!【本番編】|沼津店

ヤマハ音楽教室生による子どものフェスティバルレポート!【本番編】|沼津店

教室イベント

ヤマハ音楽教室 生徒様による
子どものフェスティバル2018
本番の様子をお届けします!
【リハーサル編】をご覧になっていない方はこちらから。

リハーサルを終えて、いよいよ開演です!
プログラムは、沼津バイスセンター、おとサロン函南に通う生徒さん。
おとサロン富士、黒田幼稚園会場に通う生徒さんにわかれて、低年齢のクラスからスタートします。

プログラムの一部を紹介します

mokusei.jpg
画像は「木星」を演奏したクラスです。
楽譜もバッチリ覚えていて、指揮やみんなとのタイミングを感じながらしっかり演奏していました。エレクトーン以外にも、ティンパニ、グランカッサなどの打楽器も加わり、迫力のある演奏です。

アップ.jpg
こちらは「ディスコキッド」を演奏したクラスです。曲ごとに衣装も様々で、そちらも見所の1つです!こちらのクラスは男の子も女の子も、かっこいい衣装ですね。
エレクトーンを操作する動きもとっても俊敏で、見入ってしまいました。



みゅ.jpg
1部と2部の間を挟んで、ミュージカルの生徒さんのステージもありました!
こちらは、 小学生低学年から、高校生まで、幅広い学年の生徒さんが一緒に1つのステージを作りあげます。
身体の動きも大きく、声もしっかり後ろまで響いていて、会場の空気を一気に盛り上げてくれました。客席からは手拍子もいただき、見ていて自然と笑顔になれる演目でした。

全部で16曲の構成でおこなわれました。全ての曲を紹介したかったです!紹介した3曲以外の皆さん、どのクラスもたくさんの工夫があり、練習の成果を発揮していて、とっても素晴らしい演奏でした。

フィナーレを飾るのは、出演者全員による「ゆうき」の歌唱です。

うた.jpg

全員がステージに上がると圧巻です!!みんな大きな声で、身体全体で歌ってくれました。感動で涙がでてしまいました。

最後に

コンサート当日は、早くからリハーサルがあり、長い1日だったと思いますが、生徒さん全員が頑張ってくれました。

すてーじ.jpg
舞台から見える景色です。ステージに上がった人しか見ることのできない景色、客席からたくさんの拍手をもらう感動。これは、なかなか味わうことができないものだと思いました。
一番下は幼児科の5歳です。この年齢から、緊張感、達成感を仲間と共有できることは、とても貴重な経験だと思います。仲間と一緒に感動を味わう経験を、少しでも多くのお子様にさせてあげたい。それを深く感じたフェスティバルでした。
ふぇ1.jpg
演奏が終わったあとの生徒さんは、みんな背筋がピシッとしていて、とってもキラキラしていました。お子様の普段見られない姿を見られるのも、フェスティバルの醍醐味だと思います。

みなさんに喜んでいただき、最後に生徒さんの笑顔、嬉し涙が見られたので、とっても良いコンサートだったと思います。
生徒さん、講師さん、みなさん本当にお疲れ様でございました。ご来場いただきた方、ありがとうございました。

お子様にこんな経験させてみたい方、ヤマハ音楽教室で待っています!
2019年の春からの、幼児科の入会受付行なっています。
3歳児コースの体験レッスンは12月も受付中です。お申込みはこちらから。

ヤマハ音楽教室担当 内村


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪




ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント