すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > ヤマハ音楽教室☆ジュニアギター!レッスン潜入してみたっ!|沼津店

ヤマハ音楽教室☆ジュニアギター!レッスン潜入してみたっ!|沼津店

レッスンレポート

小学生の習い事に大人気のコース、ヤマハ音楽教室、ジュニアギター!お子さまに大人気だけど、何がそんなに魅力的なのか!潜入してきました!!

さぁさぁ、お部屋に入ってみましょう!

ぎたドア.jpg

レッスンのお部屋は一階のM1教室。しっかり防音されるお部屋なので、みんなで思いっきり演奏できますね♪

ギタ部屋.jpg

アンプもたくさん!まだ楽器を持っていない方向けに、備品のギターも準備しています。
これは、はじめたばかりの生徒さんも安心♪

oujiytus.jpg

いよいよレッスンスタートー!

今回は、土曜日の18時クラスにお邪魔しました。
女の子3人、男の子1人の4人でレッスンしています。

gita2.jpg

私が思っていた雰囲気よりも、とっても専門的!!!

gita7.jpg

みんなの眼差しが、とっても真剣で印象的でした。先生が、一人一人、進度を確認し、グループレッスンでも、マンツーマンでレッスンする時間もありました。
一人ずつ見てもらえるのは、心強いですね!!

gita3.jpg

自分の番が終わった後も、復習を一生懸命しています!

そして、、ホワイトボードには、こんな図が!!!

ホワイト.jpg

こんなに難しいことするの?!と思ってしまった私ですが、『どのフレットをどう押せば、どんなコードがなるか』を示している図なのですね!!

小さな手を一生懸命使って、演奏している生徒さんの姿が、なんとも感動的で、『がんばれ!がんばれー!』と静かに叫んでしまいました。
私だったら、コードをおさえることに精いっぱいになりそうなのに......みんなしっかり拍を刻んで、曲に合わせて演奏していました。続けていると、どんどんお子さまは吸収するんですよね!!

なにもわからなくても始められる?

gita体験シート.jpg

ぎた体験シート2.jpg

こちらは、体験レッスンでチャレンジする体験シートです。
シートにも、分かりやすくコードの練習法、弦の位置が表記されています。

テキストの曲集(レパートリー)も、お子さまに人気のある曲ばかり!
基礎的な奏法、コード進行、そして曲をアンサンブル!楽しいレッスンになること間違いなしですね!!
こちらのクラスは土曜日なので、お父さまの付き添いも多かったです。
平日クラスで、保護者様の付き添いがなくても、通っていただけます♪

レッスンに潜入させてもらって、感じたことは、

小学生からギターが弾けるなんてかっこいい!!
そう、とにかくみんながかっこいいんです!!

コード、基礎がしっかり理解できる!
かっこいい伴奏に合わせて曲が演奏できる!
先生がやさしい!面白い!
みんなでアンサンブルできる!

こんなにたくさんの魅力があるジュニアギター、人気がないわけないですね!
潜入して実感しました♪

ギターは、見た目によらず軽いですし、持ち運びもしやすい楽器なので、ちょっと弾けるようになったら、色んなお友だちに披露したい!なんて、夢は膨らむばかりです♪
今なら、まだ新規枠がありますよ!!

今はじめなきゃ損!損!です♪

ジュニアギター開講枠 

 月曜日1730
 木曜日1800
 土曜日1400
 土曜日1800

ヤマハのジュニアギターは、小学1年生~6年生であれば、どなたでもはじめられます!

まずは、無料体験レッスンで、ギターをさわってみましょう♪
ジュニアギター、体験レッスンの日程・お申込みはこちらから!

子どもの音楽教室担当 内村


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント