すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > ヤマハ音楽教室☆ジュニアギター!レッスン潜入してみた!その2!|沼津店

ヤマハ音楽教室☆ジュニアギター!レッスン潜入してみた!その2!|沼津店

レッスンレポート

大人気のジュニアギター、今回は水曜日クラスに潜入してきました!
先日お届けした、土曜日のクラスとはまた違った雰囲気で、面白かったです。
生徒さんのキャラクターや、先生によって、同じヤマハ音楽教室のカリキュラムでも違った雰囲気になりますね。

《土曜日クラスの潜入レポートはこちらからどうぞ》

それでは、潜入スタート!!  

さぁさぁ!早速お部屋をのぞいてみましょう!
お部屋をみてびっくり!椅子がゾロリ!

gitasamune2.jpg

たくさん並んでますねー!
こちらは、Mサイズのお部屋ですが、なんとこの水曜日のクラスは6名の生徒さんがいるんです!

じゃんっ!!
ギター水曜6.jpg

こちらが水曜クラスのメンバーです!
わぁぁーーい!!みんな、、かっこいい!!l
ギターを持つ手も慣れていますね。こちらは、男子5名、女子1名の仲間たちです。
とっても仲良しで、和やかな雰囲気です。みんなずっと前からお友だち?学校が同じ?と思うくらい、仲が良くてびっくりしました!

レッスンが始まると? 

レッスン前や、ウォーミングアップのときは、とても和やかだったのに、演奏がはじまった途端に、この表情!

ギター水曜5.jpg

とっても真剣なこの表情、ご覧ください!!(感動)

ギター水曜4.jpg

あの子もこの子も、みんな演奏に入り込んで、まっすぐなまなざしで演奏しています。
お子さまのレッスン風景を見るたびに、私、毎回こう言ってしまいますが......集中して、一生懸命演奏しているお子さまの姿って、目が本当にキラキラ輝いて、素敵ですよね。

ギター水曜7.jpg
今回は、『音の止め方』をみんな勉強していて、一人一人先生が奏法をチェックしてくれます。技術的なことをしっかり学んでいますね。

こんなコーナーもありました

このクラスでは、毎週、当番が決まっていて、当番の子は、一人で前にでて一曲演奏します!
ギター水曜2.jpg
今日の当番はKちゃん!!がんばれー!!

みんなKちゃんの演奏を、とっても真剣に聴いています。
ギター水曜3.jpg

Kちゃん、一曲をしっかり演奏していました!とってもカッコ良かったです!!拍手!!
このコーナーは、人前に出ることに慣れる良い機会ですね。終わったあとは、一人一人演奏がどうだったか、感想を言う時間があります。
『しっかりコードをおさえられていた、音がやさしい、自分とはここが違った』などなど、たくさんの意見がでてきました。
これはしっかり音を聴いていないとできないことですよね。みんな、しっかり耳を使って音をよーく聴いていました。

今回レッスンに潜入させてもらって、特に感じたことは、

グループレッスンてやっぱり楽しい!

とにかく楽しそうで、仲間に入りたくなっちゃいました。
楽しいだけでなく、みんなの演奏を聴いたり、みんなと合わせることで協調性が身に付く、集中力が養われると肌で感じました。
そしてみなさん、耳がよーく鍛えられているんだと思います。
アンサンブルって最高ですね!
学校や塾など、それぞれ色んな集団生活をしている中で、週に一回、音楽・ギター・楽器が好きな仲間と集まって音楽を学ぶって、とっても素敵なことだと、生徒様に改めて教えてもらいました。
今回のクラスだけでなく、『音楽をがんばりたい!やってみたい!』というお子さまを、もっともっと応援していきたいです!

すみやグッディでは、ヤマハ音楽教室の仲間たちをまだまだお待ちしています!
こちらのジュニアスクール ギターコースは小学1年生から6年生まででしたら、どなたでも入っていただけます。
《ヤマハ音楽教室の公式サイトはこちら ジュニア ギターの詳細もございます》
違う学年のお友だちと交流する機会も、貴重ですよね!

こちらのクラスのレッスン見学も、無料体験レッスンも、お待ちしています!
募集クラスは、
月曜日17:30~、
木曜日18:00~、
土曜日14:00~と18:00~。
男の子も女の子も、みんな集まれーー!!
体験レッスンの日程はこちらから

子どもの教室担当 内村


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント