すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > ヤマハ音楽教室☆ジュニアギターはじめるのに必要なものってどれくらいある?|沼津店

ヤマハ音楽教室☆ジュニアギターはじめるのに必要なものってどれくらいある?|沼津店

スタッフコラム|教室

小学生のお子さまに大人気コース、ヤマハ音楽教室のジュニアギターコース、はじめるためには、何を用意すればいいのか、お母さまお父さまは気になりますよね?

そこで今日は、これからギターをはじめるお子様が、レッスンに通うときにもっていると安心なものを紹介します!
楽器は以前にも紹介させていただきましたね♪
楽器紹介記事はこちらからどうぞ>>

必須アイテム その1


ぴっく.jpg
ピックです!
ピックは、アコースティックギターでも、エレキギターでも必要ですね。
じゃーん!ピックだけでもこんなに種類があります!
「形・大きさ・硬さ・色・素材」の違いがあります。
ぴっ2.jpg
こちらは、『バンドリ』シリーズのピックです!それぞれキャラクターごとにたくさんあって、カラフルですね~。
ぴっくあっぷ.jpg
これは、一部ですが、形と大きさがだいぶ違いますね。同じメーカーでも、色の違いもあります。こちらのピックは一番お手頃なもので、なんとお一つ(税抜き)50円!!安ーいっ!!

必須アイテム その2

ちゅーな.jpg
チューナー!
ずらーーっとたくさん!
こちらは、弦一本一本を正しい音程にチューニングする際に使います。
上ずった音程や、ぶら下がった音程で演奏するのは、気持ち悪いですもんね。
チューナーを使って正しい音程にしてから演奏しましょうね♪
こちらもたくさん種類がありますが、お手頃で、ヤマハ音楽教室の生徒さんが一番持っているのがこちらです!
ちゅーなあっぷ.jpg
じゃんっ!!
こちらは(税抜き)1200円!お手頃ですねー!
ちゅーなつけると.jpg
楽器につけるとこんな感じ♪
ちっちゃくてかわいい!これをポケットに忍ばせて、ササっとチューニングする姿なんてみると、おぉー!かっこいい!と思ってしまうのです。

あったらいいよねアイテム!

こちらは、スタンドです!
すたんど.jpg
売り場にはこんなにたくさんの種類がっ!!

スタンドがなくても演奏に支障はありませんが、万が一大切な楽器を倒してしまったり、転がしてしまっては大変!演奏中に、一度置くとき、おうちで練習中、レッスン中、いつでも楽器を置くときは、スタンドに立てかけると安心です。
こちらも売り場には、たくさん種類がありますが、
教室で使用していることが一番多いのはこちら!
ぎたーすたんど.jpg

重さも軽くて持ち運びも簡単。お値段もお手頃、(税抜き)780円です!!
しっかり楽器を安定させてくれます!
以上の三つのアイテムの他にも、お手入れ用品などなど小物はたくさんありますが、ギターを、さぁ!はじめよう!というときにはこの三つさえあれば安心です!
『楽器を習うのってお金がかかりそう...』というイメージ、もたれがちですが、お子様がギターをはじめるのに、どのくらいの金額のものをどれくらい揃えればいいか、わかると安心ですよね。
これからも、たくさん情報発信していきたいと思います!!
10月もまだまだ体験レッスン、お待ちしていますよ!

ヤマハ音楽教室 ジュニアギター開講クラス

月曜日17:30
木曜日18:00
土曜日14:00
土曜日18:00からです!
お申込みはこちらから!
子どもの教室担当 内村

【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント