すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > おすすめ中古楽器|沼津店

おすすめ中古楽器|沼津店

中古楽器

こんにちは。すみやグッディ沼津店、中古楽器担当の新間です。

今回、紹介するのはエレキギターの「Ganson」です。G1.JPG

「ほうほう?ギブソンね。って、ん?」

「おや?」「えっ?」

と思われた方は、きっと多いでしょう。

あの噂に名高いGibbon(ギボン)やGABAN(ギャバン)と同じ、ギブソンのコピーブランド、Ganson(ギャンソン)なのです。

G2.JPG

Ganson 春日楽器製造(株)

春日楽器はアコースティックギターやバンジョーなどのブルーグラス楽器(アメリカで生まれたアコースティックなアンサンブルを奏でるストリングバンド音楽のこと)でも知られる、1974~76年を中心に活躍したブランドです。

実はこのブランド名、ギター工場のある「岩村」という地名をそのまま英語で

「岩=GAN」「村=SON」としたという、「ブリシストン」的な発想からきています(ちょっと違うか・・・)

G3.JPG

書体からして、キッカケはもうギブソンでしょう・・・。

遠目で見ると本家と見間違うくらい(汗)

当時の少年の熱い心視線を集めたのは間違いないでしょう。

GANSONも70年代中期を中心に生産していたブランド、とのこと。
ということは、このGANSONはおそらく約40年前のギターなんですねぇ。
自分よりも遥かに年上な割に、歴代オーナーさんの手入れが良かったのか、小さな傷や塗装剥がれはありますが致命的な傷はありません。

もはやジャパンヴィンテージですよ。

GC.JPG

コントロールに改造部分があります。

●スペック

・ボディ:ソリッドメイプル

・ネック:マホガニー

・指板:ローズウッド 22フレット・

・ピックアップ:Maxn PAT.PEND.Mini Humbucker

・ナット幅44㎜

スイマセン。情報が少なくて詳しいスペックを把握できませんでした・・・。

G5.JPG

G6.JPG沼津店のギタリスト(本職はアコギ)従業員、たっちゃんに持ってもらいました。

持ったイメージはこんな感じ。

ネタに走りつつありますが、たまになこんなギターも手に取ってみてください。

面白い発見があるかも。

「俺も、ついにギブソン買ったぜー」という冗談が通じるか、「お前、だまされてるぞ」とマジメに突っ込まれるか。。。

ーーーーーーーーーー

ヤフオクにも出品しています→すみやヤフオク

※記事掲載商品は中古品の為、キズ、汚れ等が目立つものがあります。また、掲載後すぐに販売済みとなってしまう商品もありますので、予めご了承下さい。


楽器買取強化中!!

すみやグッディ沼津店では、楽器の買取も行っております。使わなくなった楽器などありましたら買取らせて頂きます!!もちろん査定は無料です!ギブソンのレスポールやフェンダーのストラトキャスターなど有名ブランドの楽器については査定UP!させて頂きます!

また、音が出なくなってしまった楽器や処分する予定の楽器につきましても全て最低100円で買取ります!壊れていても構いません!処分予定の楽器もお持ち込みくださいませ!

すみやグッディの楽器買取、詳細はこちらのページもご覧ください!*ギター以外にも管楽器等の買取も行っております。

まずは無料の査定から!皆様のご来店お待ちしております!!

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント