すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽レッスン
  • 子供の音楽教室
  • 子供の英語教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > ヤマハ音楽教室☆年少さんに『おんがくなかよしコース』がオススメ!【動画あり】|沼津店

ヤマハ音楽教室☆年少さんに『おんがくなかよしコース』がオススメ!【動画あり】|沼津店

コース紹介

現在年少さんのお子様、習い事にヤマハ音楽教室のおんがくなかよしコースがオススメです!

おんがくなかよしコースは、教材が、
『春』 『夏』 『秋』 『冬』 と、4
つにわけれており、3ヶ月毎に新しい教材になります。
11月から『秋』の教材がが始まったばかり!
今からでも参加していただけます!

来年の、4月までおんがくなかよしコースは続きますよ。

教材を動画でみてみよう!!!

どうですか?とってもきれいな色彩で、本物の音楽を聴きながら、お子様の感性を刺激する、とっても魅力的な教材になっています。

おんがくなかよしコースをイチ押しする理由!

お子様の習い事をご検討のママさんパパさん、小さいうちからピアノを習わせることは、脳の発達によく、幼児の習い事に最適だとお考えの方は多いと思います。

でも、おんがくなかよしコースは、まだ本格的に演奏しないのです!

ここが重要!
↓↓

【おんがくなかよしコースの特徴は?】

3歳、4歳のお子様の手、指はまだまだ小さく、成長段階ですよね。その頃に、無理な力をかけることなく、鍵盤に触れていきます。

【聴きたい、弾きたい、表現したい気持ちを伸ばす!】

『嬉しい』 『かなしい』 『きれい』 『こわそう』 などの、様々な感情、表現をとらえ、イメージする。
そして、イメージしたことが表現できるようになるのが、おんがくなかよしコースの一番の魅力です!

この【感情を上手く表現する力】は大人になってから、成長してから身につけるのは、とっても難しいです。

表現力、感じる心が柔軟な3歳、4歳児だからこそ、スポンジのようにグングン吸収します。
そんな、今しかない時期に、育つ力を養ってあげたいですよね。

ヤマハではエレクトーンを使います

ベーシック2.jpg

この時期のお子様に、エレクトーンが最適だとヤマハは考えています。

【なぜエレクトーンなのか?】

こちらの記事でも紹介しています。
ヤマハ音楽教室がエレクトーンを使う理由↓↓
【その1】
【その2】

エレクトーンは、鍵盤楽器だけでなく、管楽器、弦楽器、打楽器、動物の声、人の声、効果音、、、まだまだ色んな音色を出すことができます。
お子様が、イメージしやすい音をたくさんの音色から選ぶことができます。

今からおんがくなかよし!半年後には幼児科!

幼児科e.jpg

今から、秋、冬の教材をお友だちと一緒に学んで、5月の年長さんになる頃には、幼児科が始まります。
幼児科は、エレクトーンを使って、ドレミを本格的に演奏していきます。

おんがくなかよししコースを経験してから、本格的に演奏する幼児科にいくお友だちは、
【表現する力】が違うと、講師もお墨付きのコースです。

是非、一度、おんがくなかよしコースを体験、見学してみてください!!

今から入れるおんがくなかよしコースのクラスは?

火曜日 1630分〜

土曜日 1530分〜

男の子も女の子も、仲良く通ってくれています!

12月の見学日程は、こちらからご確認いただけます。

年中さんになる前に!ぜひ一度お越し下さい!


子どもの教室担当 内村


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント