すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > おすすめ中古楽器(エフェクター)|沼津店

おすすめ中古楽器(エフェクター)|沼津店

中古楽器

みなさん、こんにちは。

すみやグッディ沼津店中古担当の新間です。

今回紹介するのはマルチエフェクターLINE6のPOD X3です。

ef1.JPG

デジタル系のエフェクトやアンプで有名なLINE6が製造していたアンプシミュレータ。

エフェクトも多数シミュレートしているため、実際はマルチエフェクターとしての顔が強い印象です。

・ギター・ボーカル・ベースに対応

POD X3シリーズの最大の特徴は、「ギター」「ボーカル」「ベース」の3種に対応したエフェクトがある点。

これは後継機や他製品にはないので、最大の利点と言っても良いと思います。

IMG_3258.JPG

・エフェクトの数が豊富

もともとPODはアンプシミュレータとして世に出たが、エフェクターのシミュレータも多数入っています。そのため、マルチエフェクターと考えて相違ないです。

特筆すべきは、シミュレートされている数。

ギターアンプ78種、キャビネットモデル24種、エフェクト98種、ベースアンプ28種、キャビネット22種、ボーカルプリアンプ6と、実に豊富です。

しかも、ただ数が多いだけでなく、いわゆる定番どころのアンプやエフェクトをおさえているため、狙っている音も作りやすいです

結構、ほめるポイントが多いこのエフェクター

ですが、POD X3にも欠点はあります。それは「操作性の悪さ」「後継機の存在」です。

操作性の悪さについては、実際に触れてみると顕著にわかります。

つまみやボタンはついているが、まず何を触れば良いのかわからない・・・。POD初心者はマニュアル必読であり、慣れてきても操作に戸惑ったり面倒さを感じてしまうことがある

最近のマルチエフェクターは、パソコンに繋いで編集できたり、コンパクトエフェクターをいじる感覚で操作できたりと、手軽さ・操作しやすさを工夫しているものが多く、その中で比較するとどうしても操作性が悪いと感じてしまいますね。

しかし、総評としては本当に良くできた機材で、中古で安く手に入りますのでオススメ!!!

そして、沼津店では25日までGibson&Epiphineフェア、鍵盤フェアを行っています。

この機会にGibsonいっちゃいましょう!

電子ピアノもかっちゃいましょうー!

そこの、サンタ!

お子様に・彼女に・彼氏に、親にだってクリスマスプレゼントに是非!

いや、もちろん中古楽器にも注目してくださいね。

リペアマン(キミスタさん)がメンテナンスしてありますので、買ってすぐに演奏できます。

あなたの1本を見つけに来てください。

中古担当:新間

ーーーーーーーーーー

ヤフオクにも出品しています→すみやヤフオ

※記事掲載商品は中古品の為、キズ、汚れ等が目立つものがあります。また、掲載後すぐに販売済みとなってしまう商品もありますので、予めご了承下さい。


楽器買取強化中!!

すみやグッディ沼津店では、楽器の買取も行っております。使わなくなった楽器などありましたら買取らせて頂きます!!もちろん査定は無料です!ギブソンのレスポールやフェンダーのストラトキャスターなど有名ブランドの楽器については査定UP!させて頂きます!

また、音が出なくなってしまった楽器や処分する予定の楽器につきましても全て最低100円で買取ります!壊れていても構いません!処分予定の楽器もお持ち込みくださいませ!

すみやグッディの楽器買取、詳細はこちらのページもご覧ください!*ギター以外にも管楽器等の買取も行っております。

まずは無料の査定から!皆様のご来店お待ちしております!!

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント