すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 湿度、気を付けていますか?湿度調整アイテムの紹介!|沼津店

湿度、気を付けていますか?湿度調整アイテムの紹介!|沼津店

ギター・ドラム LM楽器

こんにちは!最近は春らしくなって日差しが心地よくなってきましたねー。ただ夜になると冷え込むときもあるので寒暖差で風邪をひかないようにしたいですね。

コロナの影響でオリンピックも延期との発表もありましたし、油断できない日々が続いています。が落ち込んでいても仕方ないので元気に行きましょう!

ということで今回はギターの湿度を調整する便利アイテムを紹介します。

さて、皆さんはギターの保管時に湿度調整アイテムを使っていますか?これがあるとないのでは大きな差が出てきますよ!!ネックの反りを防いだり塗装のクラックを防いだり、こんなにたくさんのメリットがあるんです!

とはいえいろんなメーカーから売り出されていてどれがいいかわからない...

そういった方に向けて当店で販売しているものをいくつか紹介します!

中のどらいきーぱー.jpgまずはこちら!pickboyから販売されている「ドライキーパー」

シンプルで使い方もケースの中に入れておくだけ!半年に一回を目安に入れ替えをすれば湿度をしっかり調整してくれちゃいます。迷ったらこれを選んでおけば間違いないでしょう。

続いてこちら!

doraikuru-.jpgGrecoから販売されている「DRY CREW」

基本的には先ほどのドライキーパーと同じですがこちらには香り付きなんです!

写真の物は森の匂いですが他にもレモンやココナッツ、ローズまで!幅広いバリエーションがあるので入れ替えごとに違う香りの物を使うのも面白いですよ!

最後にこちら!kimisuta湿度.jpg

沼津店にて週末に来ていただいている「キミスタ」が出している湿度調整剤です。

こちらはなんと半永久的に使えます!用途も幅広く、ケースの中からクローゼットの中、ピアノにも使えます!サイズもS M L と三種類用意されているので用途に合わせて選べます。お店に来たらぜひお試しください。

今回は湿度調整剤を紹介しましたが、こういった楽器の状態を守るアイテムを使ってあげることで大切な楽器を長く、きれいな状態で使うことができるので使用してない方はぜひ使用してみて下さい!

優秀なリペアスタッフがいます!

すみやグッディ沼津店は、ギターメンテナンス&リペア体制を大きく強化!地元沼津市の音楽スタジオ&リペア工房"キミスタ"と強力タッグを組み、週末は"キミスタ出張工房"が登場。楽器リペアとメンテナンスの相談を受付いたします!お持ちのギターはぜひ、半年~1年に1回程度の状態診断をお勧めいたします。あなたのギターもキミスタ工房で"魂注入"されると演奏フィールが劇的に向上するかも!?ぜひご利用頂ければと思います。週末はぜひ、すみやグッディ沼津店ギターフロアの"キミスタ出張工房"へ!
IMG_5626.JPGのサムネイル画像


みなさんの音楽ライフをサポート!

楽器診断会、メンテナンス講座、コンサート等のイベントを随時開催。また音楽教室では随時無料体験レッスンを実施中しています。お気軽にご参加ください。

~音楽レッスンの詳細はこちら~

クリック
↓↓↓↓↓↓
沼津.jpg

是非一度無料体験レッスンをお申込みください!

担当:岩下


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント