すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 管楽器でお家チャレンジ!|沼津店

管楽器でお家チャレンジ!|沼津店

管楽器・弦楽器

皆さんこんにちは!

外出自粛が続くなか、いろんな方が全国の人を少しでも笑顔になってもらいたいという気持ちから、素敵な音楽を届けていますね。私たち楽器店も皆様のお力になれればと日々思っております。

そこで簡単に始められる楽器のご紹介です!

20200425_122451.jpg

今、お家でいろんな事にチャレンジされる方が増えていますね!

私たち楽器店にも、楽器を始めてみたい。久々に楽器を演奏してみようかな。こんな声をよく聞きます。管楽器となるとかなり値段が高くて手を出しにくいな・・・。初心者だからまずは音を出して楽しめるお手頃な楽器が欲しいな・・・。こんなお気持ちのお客様が多いと思います。

そんなあなたにオススメ楽器!

20200425_122444.jpg20200425_122201.jpg

プラスチックで作られている楽器、P-トランペット・P-トロンボーンをご紹介いたします。
この楽器は今話題の有名ユーチューバーも動画で紹介していました。プラスチックで作られているので楽器の経験が無い方でも取り扱いしやすいと思います。

20191130_183503.jpg

ウォーターキイも付いておりますので、吹き終わったらここから水を抜いてケースにしまうだけ!普通の楽器ですとオイルをさしたりスワブ通してからケースにしまいますがプラスチックで作られているので楽器のメンテナンスがほとんどありません。

20191130_183355.jpg

抜き差し管も抜くことが可能です。

20200425_122620.jpg

すみやスタッフ土屋さんに楽器を構えてもらいました。
実際に構えるとこのようなサイズ感となります。

P-トランペット カラー

赤・白・青・緑・黄・オレンジ・紫・黒

P-トロンボーン カラー

赤・白・青・緑・黄・オレンジ・紫・黒・ピンク

気になる点は?

P-トロンボーンはスライド部分が黒いプラスチックで作られています。スライドを動かすと「カサッカサッ」とどうしても擦れる音がしますがそんなに大きな音ではないので楽器を吹く分には問題なく使えます。トランペットのピストンを動かす時も同様です。

音色は楽器がプラスチックで作られていますので、軽い音色となっております。音色を追及される方でしたら本物の素材をお買い求めいただくことをオススメ致します。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。
少し手を出しにくい管楽器を少しでも身近に感じてもらいたいと思っております。まずは見た目から楽器に興味を持って頂ければと思っております。気になることがございましたらお気軽にご連絡ください。

担当:加藤


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント