すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > ジュニアギター楽しいこといっぱい【動画あり】|沼津店

ジュニアギター楽しいこといっぱい【動画あり】|沼津店

コース紹介

みなさんこんにちは。
お子様の「やってみたい」を実現してみませんか?

ヤマハ音楽教室では小学生を対象としたコースがいくつかありますが、
その中でも人気のある「ジュニアギターコース」をご紹介します!!

今回は、沼津店でジュニアギターの講師を務めている田畑先生にレッスンで練習している曲を弾いていただきました!
ぜひ、演奏動画も合わせてご覧ください。

ヤマハならではのレッスン!

ヤマハ音楽教室の「ジュニアスクール ギターコース」は、小学1~6年生を対象に、ギターの基礎的な技術から学べます。
小学生向けに開発したテキスト、オリジナルサポート音源を使用して力をつけていきます。
自由に表現する演奏テクニックや音楽知識を身に付ければ、ギターを思いのままに奏でたり、自分の好きな曲に伴奏を付けたり・・・楽しいことがたくさん!!!

レッスンでは、エレクトリックギターアコースティックギターのいずれか、ご希望の楽器で受講いただけます。
8ビート、16ビートを中心に、さまざまな音楽ジャンルに対応し音楽的な演奏表現を伴ったギターが弾けることを目指したレッスンです。

身につく4つのこと

アンサンブル感覚が身につきます

ギターはバンドの中でも目立つパートを担当する楽器です。オリジナルの演奏サポート音源による レッスンで楽しみながら演奏力が向上し、さらにバンド感覚を味わいながら実践的なアンサンブル力を養います。

創造性や自立心を育てます

楽譜に書かれた曲の演奏や基礎的な技術の学習だけでなく、聞き取った音をすぐに弾く「耳コピ」や、 自分で考えた伴奏で演奏するエクササイズも経験します。自分の音楽をギターで表現する体験は創造性や自立心を育てます。

リズム感が身につきます

ギターはメロディ演奏だけでなく、伴奏パートも担当する楽器です。オリジナル演奏サポート音源を使った リズムトレーニングを続けることでポピュラー音楽のさまざまなリズムパターンを習得し、 生きたリズム感覚が身につきます。

協調性が身につきます

好きなギターを友達といっしょに演奏するグループレッスンは、他では味わえない一体感があります。 学年が違う友だちがお互いに励ましあったり協力しあったりすることで、コミュニケーションの大切さや周囲との協調性などが身につきます。

実際にやってみよう!

アニメ おじゃる丸 のエンディングテーマ「 Da!Da!!Da!!! 」知っていますか?
実際にレッスンで使用している楽曲なんです。
田畑先生から色んなポイントを教えていただきました。
それでは早速!田畑先生の演奏を聴いてみましょう!

①練習編
こちら

練習では「音の止め方」を何度も繰り返していきます。
音を伸ばしつつ、手はリズムを刻む・・・「空振り」といわれる練習をすることで、リズムを感じながら整えていくことができるそうです。
レッスンだけでなく、ご自宅での練習も大切なんですね!

②フル仕上げ編
こちら

練習編~仕上げ編どうだったでしょうか?
最初は苦戦するかもしれませんが、練習すればするほど上達していきます。
先生のアドバイスを頂きながら、お友達と一緒にチャレンジしてみませんか?

無料体験レッスン受けてみよう!

月17:30
水18:30
木16:30
土14:00

上記のグループレッスンを見学することができます。
個人レッスンの枠も多数ご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
HPからのお申込み→こちら

教室担当 田村


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント