すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • 子供の英語教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > まだ間に合う子供の習い事☆リトミック|沼津店

まだ間に合う子供の習い事☆リトミック|沼津店

教室紹介

今年はコロナの影響もあり、お子様の習い事を始めるタイミングが難しかったですよね...


気づいたときには募集が終わっていたという方もいらっしゃるのではないでしょうか???

そんな方でも大丈夫!
すみやグッディ沼津店では、お子様にも大人気のリトミックのお教室をやっております!!!!
まだまだ一緒にレッスンをするお友だちを募集しております☆

リトミックって????

音楽教育法で、単に音楽学習の準備ではなく、音楽を手段とした総合的な人間教育のプログラムです。
「メロディー」「リズム」「ハーモニー」の音楽3大要素を身体で感じ表現をする事で、楽器演奏の前に身に着けたい『音楽の基礎』を習得できます。

集中力・記憶力・判断力・理解力・表現力が身に付きます。それだけでなく、協調性・創造力・自立心・好奇心を育みます。


つまり、リトミックでは『音楽の基礎』が身に付くのではなく、『からだとこころの育成』にもなる一石二鳥の教室なんですね!!!!

実際どんなことをやるの?

リトミックでは、年齢に合わせたコースごとに
音楽に合わせて体を動かしたり、頭を使ったり様々なことをしていきます。

リトミック1.JPG
たとえば・・・
輪っかを使いケンケンパをしたり
お野菜のカードで同じ文字を探したり
フラフープで電車を運転したり

ただ、やっているだけだはなく
ケンケンパでは、ほかの場所で移動するときにピアノの速さに合わせて移動、
フラフープでは、ピアノの音で動物が表現されます。
と、音楽を使ってレッスンしていきます。


ボールを使ったりもするので、最初はなかなか難しくできないこともありますが
たくさんやっていくとできるようになっていきます!!!
こうやってできることを増やしていくんですね!

当たり前ができるようになる!

リトミックに通うとレッスン内容とは別に身につくことがあります!


リトミック3.JPG
①はじめと終わりには挨拶

レッスンの最初と最後にはみんなできちんと立って、頭を下げて挨拶をします。
これが当たり前になるので、どちらのクラスも挨拶が上手!!

②使ったものを片付ける
リトミックにはたくさんの物を使います。
椅子やフラフープ、レッスンで使うものは全部自分で取りに行って、自分で片づけに行きます。
「片づけるよー持ってきて」と先生が言えば、みんなきちんと片づけをします。


レッスン内容とは関係ないかもしれませんが、
小さいお子様がこれをできるようになるのですごいですよね!

興味のある方

お子様の習い事を探している方、リトミックに興味のある方
すみやグッディでは教室に通う前に体験レッスンを受けられます!!
しかも無料!!!!!


今のクラスのお友だちに混ざって体験レッスンを受けられます。
ぜひ、レッスンのお子様の様子を見てください♪


すみやグッディ沼津店では、服部 礼子先生という
お子様にも保護者の方にも大人気の先生がレッスンをして下さいます。
(いつもみんながくる前に、たくさん走り回れるようにお部屋を掃除してくださってる優しい先生です)


リトミックは、木曜・土曜にやっております。
1歳から5歳さんまでお友だちをお待ちしております。


体験のお申し込みはホームページまたはお電話でお申し込みください
ホームページの方はこちら

担当 永嶋


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:10:00~20:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント