すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 髙田香織先生発表会レポート|沼津店

髙田香織先生発表会レポート|沼津店

教室イベントレポート

いよいよ秋を感じられるようになりましたね。
体調を崩さないように気をつけていきましょう。


さて、10月18日(日)に【髙田香織先生のピアノ発表会】が開催されました。
新型コロナウイルスの影響で延期になっておりましたが、
生徒様・保護者様から温かいお言葉をいただき、無事にこの日を迎えることができました。

入口.jpg

検温、マスク着用、換気、座席の間隔をあける、演奏後の鍵盤・イスの消毒、人数制限など、
感染症対策を徹底しながらの発表会になりました。
皆様のご協力のもと何事もなく実施することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。


今回の発表会はチケットレッスンの生徒様、ピアノ個人レッスンの生徒様との合同発表会でした。
生徒さん同士仲が良くてとてもアットホームな雰囲気でした。

髙田先生の発表会では、演奏前に全員で「ストレッチ」を実施しています。
首・手首・肩をほぐすことでリラックスした状態で本番に臨めるそうです!
全員でのび~~

のび.jpg


小学生、中学生、社会人、主婦の方・・・
学校やお仕事・家庭と両立しながら、発表会に向けて練習に励んでいましたね。
毎週お教室をレンタルされて3.4時間練習していた生徒さんも!!すごいですね!!!
真剣に取り組んでいる姿を見て、私も刺激を受けました。

それでは、ドキドキな本番の様子を少しだけご紹介します

みく.jpgお父さん、お母さんに見守られながら「おたんじょうびマーチ」を演奏してくれました。
髙田先生とのピアノ連弾「ドレミの歌」の演奏も!聴いていて歌いたくなりました♪

うきつ.jpg大好きなアーティストさんの曲を演奏してくれました。
好きな曲をピアノのアレンジで弾けるなんて練習もとっても楽しいですよね!

小川さん.jpg

苦手なpp(強弱)を克服するために「月の光」を選曲されたそうです。
自分から苦手なことに挑戦する気持ちが素晴らしいですね!

クラシックからポピュラーまで、素敵な演奏をありがとうございました。
最後には髙田先生からの「サプライズ演奏」もあり、温かく笑顔溢れる発表会でした!!

髙田先生pf.jpg
これからも色んな曲に挑戦して、がんばってくださいね。
生徒様・保護者様、そして髙田先生ありがとうございました!!


すみやグッディ沼津店では音楽を始めたいと思っている方のサポートをしております。
ピアノだけでなく、エレクトーンや管楽器、ギターなど様々なお教室がございます。

まずは無料体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。
HPからのお申込みは➡こちら
皆様のお問い合わせをお待ちしております。


教室担当 田村


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪






ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント