すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > お子様のはじめての習い事にはヤマハ音楽教室!|沼津店

お子様のはじめての習い事にはヤマハ音楽教室!|沼津店

コース紹介

こんにちは。
お子様と一緒に楽しめる習い事はじめてみませんか?
1歳児・2歳児のお子様にぴったり!ヤマハ音楽教室「ドレミらんど」をご紹介します。

らっきークラスってどんなところ?

1歳のお子様からはじめることができるクラスです。
お子様の様々な心の動きが表には現れにくく、個人差も大きい時期です。
1歳児は簡単なことばをまねることから始まり、美しい日本語の響きを大切にしたオリジナルの曲を歌い、
ことばの抑揚やリズムを五感を通して味わい、感受性を育みます。
自由に打楽器で遊んだり、絵本を開いたりする時間を設け、お子様が新しい環境でも安心して参加できるようにレッスンを行っていきます。

ぷっぷるクラスってどんなところ?

2歳のお子様からはじめることができるクラスです。
歌やリズム遊びにおいて自発的に表現することが多くなり、周りのおともだちとも進んで関わるようになることから、
「音楽を通した遊び」の質が一段と高まります。
レッスンでは、クラシック曲の鑑賞や保護者の皆さまにも積極的にご参加いただくリズムステップなど、新しい体験が加わります。

610877_s.jpg

1歳~2歳ってどんな時期?

♪動作やことばを「まね」して吸収する時期
簡単な動作やことばをまねることが少しずつできるようになります。
気ままな行動の中にも社会性が少しずつ芽生え始めます。

♪いっぱいコミュニケーションをとりたい時期
1歳のお子様にとってお母さん、お父さんはこころの基地
親子のスキンシップやコミュニケーションを持つことは情緒の安定と健やかな心身の成長を促します。

♪新しいことばをどんどん吸収していく時期
1歳半を過ぎると、語彙が爆発的に増える時期があります。
ことばを喜んでくり返し話し、徐々に単語をつなげて話せるようになっていきます。

♪思い起こして気づくことができるようになってくる時期
「知っている」ことのくり返しが大好きです。
これから起こることを予測し、わくわくと期待して、知っていることに触れると「あれだ!」と気づき、興味をもつようになります。

♪「いたずら」の時期
好奇心旺盛で、何でもやってみたい時期。
自分のペースでものに触れ感じることは、知的な成長を促す上でとても大切なことです。

♪全身で音楽を感じられる時期
音楽が流れると、屈伸したり、横にゆれたり、手を振ったり、たたいたり・・・
全身で音楽を感じ自分なりの表現をするようになります。


すみやグッディ沼津店わくわくすることがいっぱい!!!
お子様の「はじめの一歩」をご家族で考えてみてはどうでしょうか?

会場演出.jpg

ぜひ無料体験レッスンへ!!

1歳児さんの らっきークラス
対象:2018年4月2日~2019年4月1日生まれ
1回40分 月3回
開講枠:月曜日 13:00

◎無料体験レッスン日程
11月2日(月)13:00 11月16日(月)13:00 11月30日(月)13:00
HPからのお申込みは→こちら

2歳児さんの ぷっぷるクラス
対象:2017年4月2日~2018年4月1日生まれ
1回40分 月3回
開講枠:月曜日 11:15

◎無料体験レッスン日程
11月2日(月)11:15 11月16日(月)11:15 11月30日(月)11:15
HPからのお申込みは→こちら

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

教室担当 田村


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント