すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > ヤマハ音楽教室 おかえり、おんがく。 |沼津店

ヤマハ音楽教室 おかえり、おんがく。 |沼津店

教室・レッスン


あけましておめでとうございます
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ぷっぷるは寒さに負けないようにマフラーを巻いて、元気に凧揚げを楽しんでいます!!

syougatu.jpg
おうちにいる時間が多く、音楽に触れる機会が以前よりも減ってしまったのではないかと感じています。
今、ヤマハではそんな音楽に触れる機会を取り戻そうということで「おかえり、おんがく。」という企画を行っています。
どんなことを行っているのか、いくつかご紹介致します。

おかえり、おんがく。


ヤマハ音楽教室では ~前を向くすべての人を、音楽で応援するために~
全国で「おかえり、おんがく。」の企画を展開しています。
「おかえり、おんがく。」は、コロナ渦での人々の生活に再び音楽を取り戻したいという想いのもと立ち上げた企画です。

dwl-t-img-009.png
「おかえり、おんがく。」をとおして、イベント開催中止や縮小の影響を受ける音楽業界を元気にしたい、仲間との音楽の練習や発表といった活動を制限されている人を応援したいと考えています。音楽の素晴らしさや、演奏をすること、聴くことで得られる喜びや楽しさを発信していきます。

みんなで池の雨

「ドレミファソーラファミ・レ・ド」
このメロディーどこかで聴いたことありませんか?
このメロディーのルーツはドイツ民謡ですが、ヤマハ音楽教室では「池の雨」として多くの子どもたちに親しまれてきました。
趣旨に賛同したジャンルを超えた多彩なアーティストの方々が自由にアレンジし、演奏しています。
今後も続々と「おかえり、おんがく。」特設サイトにて、アーティストの方々の演奏が紹介されますよ!!


dwl-t-img-011.png
今回はヤマハ音楽教室でも使用しているエレクトーンの演奏をして下さった、
エレクトーントッププレイヤーの鷹野雅史さんの演奏をお聴きください♪



みなさんも「池の雨」演奏にチャレンジしてみませんか?
「#みんなで池の雨」をつけて投稿しよう!
詳しくは→こちら

中川大志、サックスはじめる

テレビや映画などで大活躍の俳優の中川大志さんがヤマハ銀座店を訪れサックスに挑戦しています!
アルトサックスの演奏に初挑戦し、レッスンを受ける様子やリモートで練習に励む姿をご覧いただけます。
「いま僕だからこそお伝えできることが、何かあるのではないかと思っています。まずは楽しむことから!」とコメントを寄せています。
ご紹介する動画では、サックスの挑戦以外にも様々な楽器に触れ楽しむ様子などを見ていただくことができます。



これからまだまだ新しい動画が公開される予定です!

ヤマハ音楽教室 入会受付中

すみやグッディ沼津店では「音楽をやりたい!!」そんな想いをお持ちの皆様をサポート致します。
2021年新しいことにチャレンジしてみませんか?
お得な同時入会キャンペーンも始まります。
詳しくは→
こちら

鷹野雅史さんが演奏しているエレクトーンのコースや中川大志さんが初挑戦しているサックスのコースもございます。
ぜひ、ご家族の皆様やお友達をお誘いあわせの上、無料体験レッスンへお越しください。

1歳~5歳対象の春のご入会については→こちら
子どもの音楽教室HPからのお申込みは→こちら
大人の音楽教室HPからのお申込みは→こちら

皆様のお申込みをお待ちしております。

教室担当 田村


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント