すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 保育士になるための準備はじめませんか?|沼津店

保育士になるための準備はじめませんか?|沼津店

教室・レッスン


保育士を目指すためには「ピアノを弾くことが必須」というイメージを持っている方、多いのではないでしょうか。
いよいよ令和3年の保育士試験の詳細が発表されましたね。
すみやグッディ沼津店では、保育士試験実技を受験される方や専門の大学を受験される方に向けてのサポートレッスンを行っております。

【令和3年 保育士試験日程】

前期試験
筆記試験 4月17日(土)・4月18日(日)
実技試験 7月4日(日)

後期試験
筆記試験 10月23日(土)・10月24日(日)
実技試験 12月12日(日)

課題曲
あひるの行列
揺籃(ゆりかご)のうた

◎求められる力
保育士として必要な歌、伴奏の技術、リズムなど、総合的に豊かな表現ができること

◎規定
・幼児に歌って聴かせることを想定して、課題曲の両方を弾き歌いする(楽譜の持ち込み可)
・ピアノの伴奏には市販の楽譜を用いるか、添付楽譜のコードネームを参照して編曲したものを用いる
・前奏、後奏を付けても良い。歌詞は1番のみとする。移調しても良い。
※規定は令和3年の「保育士試験受験の手引き」より引用しております。


保育士試験の実技試験の前期日程まではあと半年足らず・・・
全くピアノに触れたことのない方でもご安心ください!
合格を目指して今から準備をはじめませんか?


現役の保育士さんも必見


幼稚園、保育園では行事がたくさんあります。
入園式、音楽会、クリスマス会、卒園式・・・
行事以外にも日常での手遊びやおうたを歌いながら、ピアノを弾かなくてはいけない場面もありますよね。
「ピアノを弾く」ことは保育士さんや幼稚園の先生にとって、とても大切な要素の1つです。

私が通っていた幼稚園では、おはようの挨拶、お弁当のおうた、童謡などなど・・・
日常に音楽がたくさんあって、先生がにこにこ笑顔で弾いてくれるピアノが大好きでした。
子どもたちにとって先生はヒーローです☆

保育士.jpg

一人で譜読みをすると時間がかかる・・・
実習や試験で弾かないといけない・・・
独学だとなかなか上達しない・・・

様々なお悩みを解決しますよ!
忙しい先生方やこれから保育士・幼稚園の先生を目指す方の音楽サポートをさせていただきます!!

忙しい先生方におすすめなチケット制フリータイムレッスン


お好きな時間よ曜日を選んでレッスンを受けることができます。
イニシャルレッスンとパーソナルレッスンの選べる2コースをご用意しております。

イニシャルレッスン
15分程度の個人練習時間を含む、最大12回までのレッスンです。
12回修了後はパーソナルレッスンに進級します。
パーソナルレッスン
30分マンツーマンで回数制限のないマンツーマンレッスンです。

最初に、初回レッスン日より2カ月間有効の4回レッスン分のチケットを1セットお買い求めいただきます。
ご都合に合わせて、講師とレッスン日程を調整しながらレッスンを進めていきます。
日常で使用する童謡曲の伴奏や弾き歌いなど、無理のないペースで目標に向かって続けることができるレッスンです。

曜日・時間を決めて通いたい方におすすめな固定レッスン


月3回 1レッスン30分のマンツーマンレッスンです。
お子さまから大人まで幅広い年齢と、ピアノ初心者の方から経験者の方まで、演奏レベルに寄り添ったピアノレッスンを行います。
ピアノを楽しむために必要な演奏力を、お一人お一人に合った無理のないペースで、
確実にピアノの演奏技術を身に着けていただけるカリキュラムです。

「ストリートピアノで演奏することに憧れて始めました」
「娘の結婚式でサプライズでピアノ演奏をプレゼントしたい」
「おうちで趣味の時間をつくりたい」
みなさんそれぞれの目標に向かって、レッスンにお通いいただいております。
自分に合ったピアノライフをはじめてみましょう。



すみやグッディ沼津店では、無料体験レッスンを実施しております。
ピアノチケットレッスン→こちら
ピアノ固定レッスン→こちら

2月28日までお得な同時入会キャンペーンもお見逃しなく!

同時入会キャンペーン2021.jpg詳しくは→こちら
ご家族やお友達をお誘い合わせの上、無料体験レッスンへお越しくださいませ。
皆様のお申込みをお待ちしております!

教室担当 田村



【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント