すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > ヤマハ音楽教室 おんがくなかよしコース見学してきました♪|沼津店

ヤマハ音楽教室 おんがくなかよしコース見学してきました♪|沼津店

コース紹介

ヤマハ音楽教室 2021年度 春開講が近づいてきました。
おんがくなかよしコース、幼児科コースはいよいよ5月開講です!!

春開講間近ですが、まだまだ間に合います!!!
どんなレッスンなのかな?なにか習い事はじめたいな・・・
少しでも気になって下さった方、ぜひお子様と体験レッスンへお越しください。

本日は、おんがくなかよしコースの実際のレッスンの様子を見学させていただきました♪
3歳(年少)さん対象のコースです。

おんがくなかよしコース

おんなか 汽車.jpg

担当講師 小野田 佳穂(おのだ かほ)先生のクラスです。
おんがくなかよしコースの特長でもある「たのしい」「うれしい」「かなしい」など、
音楽のいろんな表情に合わせて、みんなの表情もどんどん変化していくんです。

おんなか にょき.jpg
元気いっぱいの3歳児は、身体を動かすのが大好きですよね。
レッスンでは音楽を全身でのびのび表現する体験を重ねていきます。
イスから降りて
親子で一緒に、お友だちも一緒にリズムにのって動く場面もあります。
ペンギンさんになってみたり、カニさんになってみたり・・・
心で感じたことを全身で表現することが情操の育成にとってとても大切です。
3歳のお子様の想像世界は無限大なんです!!

おんなか ド.jpg

3歳のコースから、鍵盤体験が始まります。
「遊び」の要素を取り入れ、全身でのびのび表現していきます。
体験レッスンでは、エレクトーンの多彩な音色にお子様も保護者様もびっくりされています。
色んな音を「きく」ことで、ドレミを聴きわけられるだけでなく、拍子、リズム、強弱、何調か?など
音楽を形作る様々な要素を聴きとる力のことで、全ての演奏表現の基礎となる力です。
音感を身につけることで、将来的に豊かな演奏表現の土台ができるのです。
毎回のレッスンで鍵盤を扱い、腕や手の大きな動きと手指の細かい動きをバランスよく体験していきます。

おんなか あーとぶっく.jpg

見えますでしょうか?
おんがくなかよしコースで使用する教材は絵本のような芸術性の高い創意あふれるテキストなんです。
「うさぎさんいたよ!」「今日はパフェをたべようかな」みんなの大きな声が聞こえてきました!わくわく・どきどきするあーとぶっくで、みんな興味津々でしたね。

happa.jpg

宿題では想像しながら絵を描いたりするんです。
音楽と共に四季を感じ、ひとりひとりの個性を伸ばしていきます。

おんなか集合写真.jpg

おんがくなかよしコースは、音楽を通して「たのしい」「うれしい」が溢れているコースです。
親子で思いっきり楽しむ時間にしてみませんか?

本日紹介させて頂いたおんがくなかよしコースの生徒様、保護者様、たのしい時間をありがとうございました!!
5月からは幼児科コースですね。生徒様の成長が楽しみです。

4月最後の春の無料体験会

3歳児 年少さん おんがくなかよしコース 
対象:2017.4.2~2018.4.1生まれのお子様
HPからのお申込みは→こちら

4月24日(土)9:50

4歳・5歳児 年中・年長さん 幼児科 
対象:2015.4.2~2017.4.1生まれのお子様
HPからのお申込みは→こちら

4月23日(金)16:00
4月24日(土)10:50

上記体験レッスン日程がご都合つかない場合は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
☎055-926-1171

他、1歳らっきークラス2歳ぷっぷるクラス
小学生対象のジュニアピアノジュニアエレクトーンジュニアドラムジュニアギター
大人向けの無料体験レッスンも実施しております。
ぜひ、すみやグッディ沼津店へお越しくださいませ。

音楽にふれあいながら、お子様の成長を側で感じて頂けること間違いなし!!
5月からお友だちと一緒に始めましょう♪

教室担当 田村


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪



ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント