すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 先生に質問!サックス編Pert2|沼津店

先生に質問!サックス編Pert2|沼津店

講師紹介

みなさんこんにちは!
雨が!!よく降りますね・・・
かえるもよくぴょんぴょんしている姿を見かけます。

そして本日ですが、先生に質問!第4弾として由原木亜紀先生を紹介していきたいと思います。

サックス♪由原木亜紀先生

サックス 由原木亜紀先生 ♪ 火曜日、土曜日を担当
DSC_0107_copy_756x756.jpgとってもやさしくて素敵な笑顔の由原木先生
サックスを持ってる姿はとってもカッコいいです。

質問1.サックスを始められたきっかけを教えてください。

小学校の吹奏楽。バスクラに一目惚れしたのですが、希望がうまく伝えられず(楽器の名前をほとんど知らなかった(^^;)、気付いたらサックスパートになってました。最初はがっかりしたけど、すぐにサックスにハマりました。

質問2.自分にとってサックスはどんな楽器ですか?

いつも愉快で、まだまだミステリアスで、ときにはお説教してくれたりする、ステキな友達です。

質問3.ズバリ!サックスの魅力は何ですか?

様性です。どんなジャンルもどんなスタイルもしっくりくるところが魅力だと思っています。
あと、おしゃれなところ!

質問4.由原木先生のレッスンのポイントを教えてください。

生徒さんひとりひとりのやりたいことを大切にしています。
私の仕事は、生徒さんをすぐそばで応援することだと思っています。みなさんがやりたい曲にチャレンジしたり、
憧れの音を探求したりするのをとなりで応援し、それぞれの目指すところへ、ときには手を引き、ときには背中を押し、ときにはムチ打ち!?一緒に歩んでいくことを1番大切にしています。
生徒さん同士も和気あいあいと仲良く、先日はみんなの演奏を合わせてムービーを作りました。それぞれ踊ったり特技を披露したり、楽しかったです。またやりたいです
CD.jpg

質問5.由原木先生からひと言お願いします。

サックスを吹いてみたいな、かっこいいな、って、ちょっとでも思っていたら、あなたのその気持ち、応援します!
ぜひぜひ、体験レッスンに遊びに来て下さい。
DSC_0100_copy_756x756.jpg

由原木先生ありがとうございました。

希望していたものとは違う楽器になってもやり始めるとやはり愛着がわいてきます。
生徒1人1人に寄り添った素敵なレッスンをして下さる先生です。
ただの習い事ではなく、CDやDVDにと形に残ることもやっているレッスンです。

サックス吹いてみたい、触ってみたい、かっこいい演奏したいという方、体験レッスンを受けてみませんか?
楽器をお持ちでない方でも、備品がございますので体験レッスンを受けていただくことが出来ます。

由原木先生のレッスンは火・土曜日に行っています。
体験レッスン予定日は
 5/29(土) 14:00
 6/8・12・26(土) 15:00/16:00
お電話またはHPのお申し込みフォームにてご予約下さい。
ご不明な点等ございましたらお問い合わせください。
体験レッスンお申し込みフォームへ

感染症対策実施中です。
教室内の換気、消毒など実施中です。詳しくはこちらのブログから
管楽器備品も使用後、リペアマンによる消毒等行っております。
楽器をお持ちではない方も備品がございますのでご安心下さい!
他にも楽譜、吹奏楽小物、ギター小物など取り揃えております。お探し・お取り寄せのお品物がありましたら
お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

先生に質問してみたシリーズはこちらから
第1弾 サックス【カツヒロ先生】
第2弾 クラリネット【堀江先生】
第3弾 トロンボーン【古橋先生】

担当:石橋


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント