すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 夏はすぐにやってくる!この夏はウクレレ|沼津店

夏はすぐにやってくる!この夏はウクレレ|沼津店

体験レッスン案内

今、何の楽器が人気か知っていますか?
おうち時間が増えた今、「ウクレレ」が大ブームなんです。
持ち運びやすく、出せる音も小さいのでご自宅でも気軽に弾くことができます。

今だからこそオススメしたい「ウクレレ」。
すみやグッディ沼津店にて開講しているウクレレコースをご紹介致します。

ウクレレの魅力ってなに?

部屋に置いてもオシャレなかわいい楽器
ハワイの伝統楽器であるウクレレは、まるで小さなギターのような可愛らしい楽器です。
部屋に置くだけで南国のようなリラックスしたムードを演出します。
しかも小脇に抱えられるほど軽いので、持ち運びにも困りません。

3496211_s.jpg

弦が押さえやすくて弾きやすいのも魅力
ウクレレの弦は4本です。
指1本で押さえられるコードもあり、初心者でも演奏しやすいのが魅力です。
弦も柔らかいので押さえやすく、指もあまり痛くなりません。
優しい音色で音量も小さいので自宅で練習しやすいのもポイントです。

どんな教材を使っているの?

ヤマハミュージックレッスンでは、ヤマハのオリジナルテキストとレパートリーを使用します。
初心者の方も、経験者の方も安心してレッスンを始めていただけます。

どんなレッスンなの?

右手のピッキングや左手の運指、TAB譜の読み方といった基本のエクササイズからスタートしていきます。
ハワイアンの伝統的な右手人差し指によるストラミング奏法からソロプレイといった様々なテクニックを、
ハワイアンやJ-POP等の楽曲を楽演奏を楽しみながら、無理なく学んでいきます。

1578177_s.jpgいくつかのコードが押さえられるようになったら、定番のコード進行を使ってコードを弾く練習をします。
コードを覚えたら「弾き語り」という楽しみも広がります。

コードを覚えたり、音階を覚えたり・・・覚えることがたくさんではありますが、
グループレッスンでは仲間と一緒に楽しみながら、刺激し合いながら取り組むことができます。
個人レッスンですと、マンツーマンレッスンとなりますので、ご自身のペースに合わせて取り組むことができます。

講師 岩瀬先生からメッセージ

生徒様と一緒に楽しいレッスンを目指しています。
皆さんでウクレレの美しい音色を楽しみましょう!!

iwase.jpg

岩瀬先生はウクレレだけでなくエレキベースの担当もしています。
エレキベースを弾いている姿もかっこいいですよ!!ぜひ、見に来てくださいね。

お子様から大人の方まで、初心者の方も経験者の方もレッスンにお通い頂いています。
自分のやりたいことができるって楽しいですよね。音楽を始めるのに遅いなんてないですよ!!!
弾いてみたいな・・・と思って下さった方、ぜひ、無料体験レッスンへお越しください。

6月の無料体験レッスン

【ウクレレ・グループレッスン】
◎6月6日・13日・20日(日) 13:00・14:00・18:00
◎6月7日・21日・28日(月) 17:00
◎6月10日・24日(木) 13:00・17:00・19:00・20:00

【ウクレレ・個人レッスン】
◎6月6日・13日・20日(日) 17:00
◎6月7日・21日・28日(月) 18:30・19:00
◎6月10日・24日(木) 14:00・18:30

HPからのお申し込みは→こちら
店頭、お電話でも受け付けております。お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ。
☎055-926-1171

教室担当 田村


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪



ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント