すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 先生に質問!サックス編Pert3|沼津店

先生に質問!サックス編Pert3|沼津店

講師紹介

こんにちは!
先生に質問してみたコーナー第9弾!!
管楽器の先生だけでもたくさんいますね!!

先日はサックスとはどんな楽器なのかをご紹介させて頂きました。
ブログはこちらから>サックスとはどんな楽器??

今日は新開講!!
サックス 渡辺梓先生に質問させて頂きました。

サックス 渡辺梓先生

月・水担当 サックス 渡辺梓先生
渡辺梓先生 宣材写真.jpeg

沼津市出身。沼津西高等学校芸術家卒業。
昭和音楽大学短期大学部弦管打楽器コース卒業。
数々のコンクールで受賞。
これまでにサクソフォンを田口真之、田中愛希、服部吉之、貝沼拓実、上野耕平の各氏に師事。これまでに室内楽を小山弦太郎、神保圭介の各氏に指示。またズィミン・ニキータのマスタークラスを受講。

それでは質問に移っていきましょう!!

質問1.サックスをはじめられたきっかけを教えてください。

中学の吹奏楽部でサックスに一目惚れをし、始めました!

質問2.自分にとってサックスはどんな楽器ですか?

私にとってサックスは新しい音楽と表現を生み出すものです。
サックスはほかの楽器と比べて歴史はまだ浅く170年しかたってません。ですが可能性は無限にある楽器です。現在ではサクソフォンオーケストラといったオーケストラの曲を4、5種類のサックスを使って演奏することもあります。新しい現代楽器ではありますが、時代をこえていろいろなアプローチができる楽器です!

私が一番好きな曲はサクソフォンのジャック・イベール作曲のサクソフォン小協奏曲です!
この曲はジャズの要素とクラシックが混ざった難しい曲ですがノリの良い、吹いていて楽しい曲です!

SAX.jpg

質問3.ズバリ!サックスの魅力は何ですか?

見た目がカッコいいのはもちろん。
いろんな音を出すことができ、ポップスやジャズ、クラシックや現代曲といったどのジャンルでも対応できることです!
また色気のある音や鋭い音、音に関しての表現は人間の声のような感じがします!

質問4.先生のレッスンのポイントを教えてください。

楽しみながらとにかくわかりやすさを重視しています!
なので年齢問わず、小さい子でもわかるようにしていますので誰でも上達することができます!

質問5.先生からひと言お願いします。

わかりやすさと楽しさをモットーにレッスンを日々しています!音楽経験がなく不安な人、本当に自分でも楽譜が読めるのか、楽器ができるのか不安な人でも大丈夫です!いつの間にかスラスラ読めて楽器と音楽を楽しめるようになります!またもっと上を目指したい方へも全力でサポートさせていただきます。音楽を楽しみたい!という気持ちだけ持って遊びに来てくださいね!お待ちしております。

渡辺先生ありがとうございました。

吹奏楽でも、趣味で始められる楽器としても人気の高いサックス。
いかがでしたでしょうか?

すみやグッディ沼津店では無慮追う体験レッスンを実施しております。
楽器をお持ちの方はお持ちの楽器でレッスンを受けていただくことが出来ます。
お持ちではない方にはお店に備品を準備してありますのでお気軽にお問い合わせください。
SAX備品.JPG気になる渡辺先生の体験レッスンはこちらから>お申し込みフォーム
 5・12・19・26(月) 19:00~21:30
 7・14・21・28(水) 19:00~20:30

音楽教室や、お探しのもの、お取り寄せのお品物がありましたらお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

先生に質問してみたシリーズはこちらから
第1弾 サックス【カツヒロ先生】
第2弾 クラリネット【堀江先生】
第3弾 トロンボーン【古橋先生】
第4弾 サックス【由原木先生】
第5弾 オーボエ 【啓美先生】
第6弾 クラリネット【萌香先生】
第7弾 フルート・オカリナ・リコーダー【戸塚先生】
第8弾 トランペット【山本先生】

担当:石橋


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●

Facebookページ>こちら
Twitterページ>こちら

最新記事

もっと見る

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント