すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 新開講クラリネット!萌香先生にインタビュー|沼津店

新開講クラリネット!萌香先生にインタビュー|沼津店

講師紹介

こんにちは。
吹奏楽部に入部されたみなさん、担当楽器(パート)は決まりましたか?
入部したばかりの生徒さんや先輩になった生徒さんにも不安や悩みがありますよね。

すみやグッディ沼津店では、吹奏楽部の皆様を応援します!
本日は「クラリネットコース」をご紹介します。


小野田 萌香先生ご紹介

S__63430659.jpg

小野田 萌香(おのだ もえか)先生
常葉学園高等学校(現、常葉大学附属常葉高等学校)を経て、常葉大学短期大学部専攻科卒業。
同短大第50回卒業演奏会、第29回定期演奏会に出演。
第36回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール木管部門大学生の部 全国大会入選。
P.ベルトラミーニ、小山昭雄、ホセ=ルイス・エステレス各氏の公開レッスンを受講。
これまでにクラリネットを井上幸子氏に師事。

クラリネットを始めたきっかけを教えて下さい

中学校で吹奏楽部に入部したのがきっかけです。
先生からこれ吹いてみて?とクラリネットを渡され、音が出たのでクラリネットになりました。
当時他の楽器がやりたくて、クラリネットはやりたくないと思っていたので、家に帰ってから泣いたのを覚えてます笑
もちろん今は大好きです!その時にクラリネットを勧めてくれた先生に感謝しています。

小野田先生にとってクラリネットはどんな楽器?

S__63430663.jpg

クラリネットの音は人の声に似ていると言われているだけあり、自分の感情がそのまま音になって現れる楽器だと思っています。
私の思いを全て音で表現してくれる、なくてはならない存在ですね。(笑)

ずばり!クラリネットの魅力とは?

前の質問と重なってしまいますが、喜怒哀楽を自由に表現できるのが魅力だと思っています。
また、音域がとても広いため幅広いジャンルで活躍できるのも魅力の一つです♪

萌香先生のレッスンのポイントを教えて下さい。

S__63430662.jpg

初めての方には音の出し方から、経験者の方には演奏に関する悩み(音色など)を一緒に解決したり、吹いてみたい曲を一緒に完成させるなど、一人一人のペースに応じて丁寧にアドバイスをさせて頂きます。
何よりも楽しむことが1番なので、ポップスからクラシックまで幅広く一緒に楽しんでいきましょう!

萌香先生から皆様へ一言お願いします

温かく柔らかな音色が魅力的なクラリネット。
ポップスからクラシックまで幅広く楽しむことができます!
初めての方から経験者まで、それぞれの目標に合わせて丁寧に楽しくレッスン致します。
一緒にクラリネットを楽しみませんか?

吹奏楽部の皆様を応援します!

無料体験レッスンを実施しております。
吹奏楽部の皆様はもちろん、楽器にご興味のある方もお気軽にお問い合わせ下さい。
☎055-926-1171

他コースもブログにてご案内しております。
下記から気になる楽器をクリックしてみてくださいね。

石和先生フルート  戸塚先生フルート
堀江先生クラリネット 小野田先生クラリネット 
由原木先生サックス  カツヒロ先生サックス  
山本先生トランペット
古橋先生トロンボーン

無料体験レッスンのお申込みは→こちら

~感染症対策実施中~

管楽器のレッスンではマスクを外してのレッスンとなります。
マスクを外してのレッスンに不安がある方も多いのではないでしょうか?

すみやグッディ沼津店では、消毒液の設置、飛沫を防ぐためのビニールシート設置、換気を徹底し、安心してレッスンへお通い頂くために様々な感染症対策を実施しております。
窓のない教室ではサーキュレーターを設置し、空気を循環するように環境を整えております。
また、楽器をお持ちでない方に貸出している備品(楽器・マウスピースなど)は、すべて消毒を確認した上でお渡ししております。

皆様のご理解・ご協力に心より感謝申し上げます。
引き続き感染症対策を徹底し、安心してレッスンへお通いいただけるように取り組んで参ります。

すみやグッディ沼津店にて音楽初めてみませんか?

教室担当 田村


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪




ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント