すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 先生に質問!フルート・オカリナ・リコーダー編|沼津店

先生に質問!フルート・オカリナ・リコーダー編|沼津店

講師紹介

皆さんこんにちは!!
先生に質問してみたが何と7弾まできました!!
まだご紹介できていない先生もいますが、是非ご紹介してきた先生、今後ご紹介する先生も楽しみにして頂けたら嬉しいです♪

本日はフルート・オカリナ・リコーダーと3つの楽器をレッスンされている戸塚朋子先生をご紹介していきたいと思います。

フルート/オカリナ/リコーダー♪戸塚朋子先生

戸塚朋子先生 土曜日レッスン
FL 戸塚先生4.jpg美しい音色が特徴のフルート
やさしい心地の良いオカリナ
身近な楽器リコーダー と3つの楽器のレッスンを行っております♪
それでは楽器別に質問していきたいと思います!!

質問1.楽器をはじめられたきっかけを教えてください。

フルート
 中学時代に吹奏楽部で始めました。
オカリナ
 20年程前に始めました!
リコーダー
 音大時代にリコーダーのレッスンを履修したことがきっかけです。

質問2.自分にとってどんな楽器ですか?

フルート
 大切に育てている我が子のような存在です。子育ては大変なこともありますが、楽しい!!
オカリナ
 鳴声もフォルムも愛らしい小鳥のような楽器です。
リコーダー
 
癒しの楽器です。

質問3.ズバリ!魅力は何ですか?

フルート
 透明感のある音色と楽器を構えた姿の美しさです。
オカリナ
 他の楽器にはない陶器の音色です。
リコーダー
 中世ヨーロッパからの歴史ある笛。
リコーダー 備品.JPG

質問4.戸塚先生のレッスンのポイントを教えてください。

フルート
 レッスンを楽しんでいただく事はもちろん、長くフルートに親しんでいただきたいからこそ基礎を大切にレッスンを進めています。
オカリナ
 生徒様お一人お一人のペースに合わせたレッスンを心がけています。
リコーダー
 
比較的音をすぐに鳴らすことの出来る楽器ですが、楽しく曲を吹くための基礎や技術的なことまで丁寧にお伝えしています。

質問5.戸塚先生からひと言お願いします。

フルート
 フルートを通して音楽を身近に感じ、豊かなライフスタイルを送っていただくコトが私の願いです。一緒に楽しみましょう!!
オカリナ
 優しい音色が大人気のオカリナです。ぜひ一度手にとってみてください。
リコーダー
 誰もが一度は吹いたことのあるリコーダー。実は歴史もあり奥が深い楽器です。本格的クラシックからJ-POPまで色んな曲を吹くことができます。ぜひ一緒に楽しみましょう

戸塚先生ありがとうございました!

各楽器でお答えいただきました!
フルートでもオカリナでも、リコーダーでも魅力がそれぞれあるのが分かりますね。
オカリナ 備品.JPGフルートは学生さんはもちろんですが、社会人の方にも大変人気の楽器になっております♪
オカリナも初めて楽器をはじめられるという方にもとても人気の楽器です。
リコーダーは学校の授業でやったという印象が強いかもしれませんが、本格的に始めてみるとまた違う魅力を感じられる素敵な楽器だと思います。

気になった方は是非無料体験レッスンへ!
戸塚先生の予定は
 6/12 19:00
 6/19 16:00/19:00
お申し込みはこちらのお申し込みフォームにて
 フルートお申し込み
 オカリナお申し込み
 リコーダーお申し込み

感染症対策も行っております。教室内の換気、消毒など実施中です。詳しくはこちらのブログから
管楽器備品も使用後、リペアマンによる消毒等行っております。ご安心ください。

音楽教室や、お探しのもの、お取り寄せのお品物がありましたらお気軽にスタッフまでお問い合わせください。
先生に質問してみたシリーズはこちらから
第1弾 サックス【カツヒロ先生】
第2弾 クラリネット【堀江先生】
第3弾 トロンボーン【古橋先生】
第4弾 サックス【由原木先生】
第6弾 クラリネット【萌香先生】

担当:石橋


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント