すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 先生に質問!サックス編Pert4|沼津店

先生に質問!サックス編Pert4|沼津店

講師紹介

こんにちは!
もうすぐ夏休みが近づいています。
まだまだ安心して遠出ができない状況ですが、ご予定は決まっていますか?

本日は先生に質問してみた第10弾!
サックス 川島麻友美先生をご紹介します!

サックス♪川島麻友美先生

サックス 川島麻友美先生 日曜日担当
DSC_0122_copy_756x756.jpg穏やかで柔らかい雰囲気の先生です。
クラシック、ジャズ、ポップスなど様々なジャンルで活躍するサックス。
現在スペシャルレッスンも実施中!詳しくはコチラより>スペシャルレッスン
それでは質問に移っていきましょう!!

質問1.サックスを始められたきっかけを教えてください。

小学校のクラブ活動で吹奏楽部があり、先生に勧められて入部、サックスに出会い始めました。小学4年生の時です。

質問2.自分にとってサックスはどんな楽器ですか?

サックスのことを全く知らずに始めましたが、今ではサックスで良かったな、ラッキー!と思っています。笑。
カッコよくて映えますし、色々なジャンルの曲にも合って、素晴らしい楽器です。

質問3.ズバリ!サックスの魅力は何ですか?

色々なジャンルに合うと言いましたが、音色と表現の幅がとてつもなく広いことだと思います。
人の声のように、奏者や楽器とセッティングによって音色が全然変わります。是非色々なジャンル、色々な奏者の演奏を聴いてみていただきたいと思います。
DSC_0125_copy_756x756_1.jpg

質問4.先生のレッスンのポイントを教えてください。

初めて音楽を始める、初めてサックスに触る方から経験者の方まで、生徒様のレベルや目標、お一人お一人の希望に沿ったレッスンができるように心がけています。楽しく、着実に上達していけたらと思います。

質問5.先生から一言お願いします。

難しいと思われることもあると思いますが、是非一度体験レッスンで実際に体験してみてください。
音は誰でも出すことができます。一緒に演奏しましょう!

先生がサックスの吹き比べをした動画もぜひご覧ください。

川島先生、ありがとうございました✿

サックスは4名の先生がいます。先生によっても楽器との出会いが様々ですね。
いろいろなジャンルで活躍するサックスってどんな楽器?と思った方はこちらから>サックスってどんな楽器?

すみやグッディ沼津店では無料体験レッスンを実施しております。
川島先生のレッスン日程
11・18・25日(日) 12:30/14:00/16:00/16:30
楽器を持っている方はもちろんレッスン可能ですが、持っていない方も受けられるよう備品を準備しております。

SAX備品.JPG無料体験レッスンお申込みはこちらのお申し込みフォームから→お申し込みフォームへ
感染症対策も行っております。教室内の換気、消毒など実施中です。
詳しくはこちらのブログから
管楽器備品も使用後、リペアマンによる消毒等行っております。ご安心ください。

先生に質問してみたシリーズはこちらから
第1弾 サックス【カツヒロ先生】
第2弾 クラリネット【堀江先生】
第3弾 トロンボーン【古橋先生】
第4弾 サックス【由原木先生】
第6弾 クラリネット【萌香先生】
第7弾 フルート・オカリナ・リコーダー【戸塚先生】
第8弾 トランペット【山本先生】
第9弾 サックス【渡辺先生】

音楽教室や、お探しのもの、お取り寄せのお品物がありましたらお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

担当:石橋


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●

Facebookページ>こちら
Twitterページ>こちら

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント