すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > サックスをはじめよう♪|沼津店

サックスをはじめよう♪|沼津店

体験レッスン案内

みなさんこんちは!
今日も暑いですね・・・

吹奏楽部はいよいよコンクールですね。
自分の納得いく演奏ができるように、残された時間を大切にして下さい。

本日は誰もが憧れるサックス!
こちらにスポットを当てていきたいと思います。

子どもから大人まで大人気!!

サックスは音楽番組やCMなど様々な場面で見かける機会が多い楽器です。
少し前だとさかなクンとスカパラがとても印象的なものかと思います。

さかなクンが吹いていたのはバスサックスという大きくて低い音が鳴るとても魅力的な楽器です。

SAX2.jpg

楽器のキィに手が届けば何歳からでも始められることが出来る楽器です。
また、音が出しやすく、様々なジャンルで活躍し、独りで演奏してもかっこよく様になるので趣味として始めるにもオススメの楽器です♪
実際にお子様で始めたい!といってアルトサックスでは手が届かなくてカーブドソプラノサックスで始めた、始めて演奏するけどこの曲を吹けるようになりたい、ボケ防止になど・・・お子様も社会人の方も始めるきっかけは様々ですが、多くの方が始めやすい楽器です。

サックスは初心者向けの楽器

サックスは初心者向けの楽器といわれていることはご存知でしょうか?

自分の唇を自力で振動させて音を生み出す金管楽器に比べ、音を生み出す為の構造が既に仕上がっているマウスピースに息を吹きこんで音を鳴らすサックスは、音を鳴らすという部分においては初心者に優しい楽器です。詳しくはコチラ

サックスは管楽器の中で言えば誕生の歴史は浅く、構造としても約600個ものパーツで構成された非常にメカニカルな楽器です。
そのため楽器としての完成度も非常に高いものがあり、単純に音を鳴らすという点においても工夫が凝らされています。

SAX  図面.pngこの図を見るだけでもたくさんのキィがあって、いろいろな役割があることが分かるかと思います。

こんなにキィはたくさんありますが、基礎の指使いがソプラノリコーダーと一緒です。
多くの人が、小学校の頃に触れている楽器ではないでしょうか。
そのため運指が覚えやすく、受け入れやすい楽器であると思います。

渡辺カツヒロ先生

そんなサックスを教えてくれるのが渡辺カツヒロ先生。>カツヒロ先生に質問してみた!

渡辺SAX プロフィール.jpgいつも楽しいレッスンが行われているのが、日頃の生徒さんの表情でわかります。

カツヒロ先生よりひと言
 年齢・音楽経験等関係なく、あなたとの『とりあえず』を応援します!
 『とりあえず』楽器を触りにお店まで来てください!

何か楽器を始めてみたいと思ったらぜひ!
何がきっかけで出会うかわかりません。興味が湧いたらまずは『とりあえず』無料体験レッスンへ。
楽譜が読めない、音なんてわからない、何もわからない。誰しも始めるときはわかりません。
始めたらできるようになることはたくさんあります。
音楽初心者の方はもちろん、吹奏楽部の方、趣味をさらに極めていきたい方、お待ちしております。
楽器も備品の準備をしてお待ちしておりますので、お気軽にお申し込みください。

クリック2.jpg一緒にサックスを吹きませんか??
ぜひお待ちしております。

現在ご案内できる体験レッスンの日程は下記リンクからご覧いただけます。
>>>サックス教室体験レッスン日程

感染症対策実施中です。
教室内の換気、消毒など実施中です。詳しくはこちらのブログから
管楽器備品も使用後、リペアマンによる消毒等行っております。
楽器をお持ちではない方も備品がございますのでご安心下さい!
他にも楽譜、吹奏楽小物、ギター小物など取り揃えております。お探し・お取り寄せのお品物がありましたら
お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

担当:石橋


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●

Facebookページ>こちら
Twitterページ>こちら

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント