すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 西尾知矢ギターセミナー 無事終了!|沼津店

西尾知矢ギターセミナー 無事終了!|沼津店

ショップイベントレポート

少し前ですが、8月22日(日)西尾知矢ギターセミナー 無事終了致しました。

参加いただいた皆様の体調確認が完了した為改めての開催終了報告です。
参加していただいた皆様のご協力で無事終了することができました。ありがとうございました。

IMG_1630.jpgコロナ対策の為、限定数の定員で実施いたしました。
今回、西尾さんをナビゲートしてくれたのはすみやグッディギター講師武井先生、その先生との楽しいやり取りでセミナーが開幕しました。

IMG_1637.jpg

IMG_1652.jpgYOUTUBEの開封動画で披露されたあの7弦スナッパー!何故、6弦7弦ギターセミナーだったかは参加した皆さんのみが知っている大人の事情ということでお察しください・・・

「親菜瓜男」名義の曲演奏を合間に入れながら、西尾さんによる奏法解説、Q&A等々楽しい内容で進んでいきましたが、せっかくなのでセッションしようということになり、武井先生が見本(?)で登場。

IMG_1656.jpgギターを見てください。なんとレッドハウスギターのケリーサイモン「超絶」フルスペックモデル!やるなぁ~、先生(笑)
そして参加者の方とのセッションをやり、上達するのに欠かせない震えるほどの緊張感を味わっていただくことになりました・・

IMG_1664.jpgで、恒例のじゃんけん大会でEF争奪戦を行ったのですが・・・・

な、なんと2回とも西尾さんが一人で勝ち残ってしまうという惨劇が発生しました・・(笑)
・・無事に決戦じゃんけんで決着つけましたけどね。
全く空気を読まずガンガン勝ちにいく西尾魂を見せつけられました!

あとは個別レッスンを実施し無事終了となったわけですが・・実はセミナーのフリータイムに超ド級のギターが持ち込まれ参加者の意識が全部持っていかれるという事件も発生していました。

IMG_1678.jpgこれがそのギター。西尾さんのチャンネルでも動画がアップされているので是非ご覧になって下さい。

IMG_1692.jpgで、これが「よなおし太郎」(仮名)・・・笑

西尾さん、レッスン含め長丁場ありがとうございました。
ご参加いただいた皆様もご協力いただきましてありがとうございました。
また西尾さんを繋いでいただいた武井先生もお疲れさまでした。次、メタルトレインね(笑)

今回のセミナー、レッスンでますますギター演奏に意欲を持ってもらえたと思いますので一生懸命練習してみてください。
自分はギターは真似できないけど、このサインなら真似できそうなので一生懸命練習します(笑)

IMG_1720.jpg

優秀なリペアスタッフがいます!

すみやグッディ沼津店は、ギターメンテナンス&リペア体制を大きく強化!地元沼津市の音楽スタジオ&リペア工房キミスタと強力タッグを組み、週末はキミスタ出張工房が登場。楽器リペアとメンテナンスの相談を受付いたします!お持ちのギターはぜひ、半年~1年に1回程度の状態診断をお勧めいたします。あなたのギターもキミスタ工房で魂注入されると演奏フィールが劇的に向上するかも!?ぜひご利用頂ければと思います。週末はぜひ、すみやグッディ沼津店ギターフロアのキミスタ出張工房へ!


IMG_5626.JPGのサムネイル画像

みなさんの音楽ライフをサポート!

楽器診断会、メンテナンス講座、コンサート等のイベントを随時開催。また音楽教室では随時無料体験レッスンを実施中しています。お気軽にご参加ください。

~音楽レッスンの詳細はこちら~

クリック
↓↓↓↓↓↓
沼津.jpg

是非一度無料体験レッスンをお申込みください!


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント