すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 【最新情報】おかえり、おんがく。キャンペーン|沼津店

【最新情報】おかえり、おんがく。キャンペーン|沼津店

体験レッスン案内

「ドレミファソーラファミ・レ・ド」このフレーズを耳にされたことはありますか?
コロナ禍での生活に音楽を取り戻したいというヤマハミュージックジャパンが立ち上げた企画で、ヤマハ音楽教室のテレビCMでおなじみ「池の雨」のメロディーをモチーフにした「おかえり、おんがく。」という楽曲があります。

第一弾、第二弾が終了し、新たに豪華コラボキャンペーンが始まりました。
「おかえり、おんがく。」を扱ったスペシャルレッスンは9月までとなっております。
それでは、順にご紹介致します。

第二弾「#おかえりおんがく」キャンペーンに参加!

すみやグッディ沼津店のスタッフで「#おかえりおんがく」キャンペーンに参加しました。
無料で公開されている楽譜をダウンロードし、フロアで初見大会のはじまりはじまり・・・
※お手柔らかにお聴きください。



めちゃくちゃ楽しい!!アンサンブルって最高だね!!!
そんな言葉が飛び交いながらの撮影となりました。
スタッフみんな数日は鼻歌を歌うほど、メロディーが頭から離れなくなりました。
わくわくが止まらないですね!!

「おかえり、おんがく。」スペシャルセミナー

23252_3z.png2021年10月30日(土)15:00~
「おかえり、おんがく。」スペシャルセミナーがYouTube生ライブ配信されます。

講師スペシャルバンドメンバーが楽曲の生演奏を交えながら、
スペシャルレッスンシートをもとに、楽曲の一部について演奏のポイントをわかりやすくレクチャーします。
スペシャルレッスン展開教科のほか、講師バンドの演奏だけに収録されている管楽器セクション、コーラスについても触れ、スペシャルレッスン対象楽器コースの方のみならず、多くの方にバンド・アンサンブルの楽しさを感じていただける内容となります。

どなたでも無料で視聴できます。
私たちスタッフも参加します!!
一緒にバンド気分を味わいませんか?

上映中「竜とそばかす」とコラボ

音楽から離れてしまった人も。これから始める人も。
主人公すずのように、音を奏でてみませんか。
みなさんが演奏した「竜とそばかすの姫」の演奏をお待ちしています。

S__72073219.jpg

【募集期間】2021年9月7日(火)~10月10日(日)

【投稿内容】
『U』『歌よ』『心のそばに』『はなればなれの君へ』の いずれかを演奏・歌唱した動画。
ベルなど、映画のキャラクターのコスプレでの演奏・歌唱も大歓迎です。

【投稿方法】
下記ヤマハの公式 SNS アカウント「ヤマハ音楽(Twitter /Instagram)をフォローし、ご自身のTwitterまたはInstagramのアカウントにハッシュタグを添えて投稿してください。
ハッシュタグは「#竜とそばかすの姫を演奏してみた」と演奏曲(#U/#歌よ/#心のそばに/#はなれ ばなれの君へ)の2つです。
ヤマハ音楽部
Twitter@Yamaha_ongakubu  
Instagram@yamaha_ongakubu

【特典】
投稿された方を対象に、劇中曲『はなればなれの君へ』の初の合奏用楽譜※をプレゼントし、映画の主人公の すず/ベルと共演できる同曲のリモート合奏の参加を募ります。
さらに、リモート合奏に参加された方全員にベルを描いたオリジナルのクリーニングクロスを差し上げます。
リモート合奏の動画は、後日ヤマハ公式 YouTube チャンネルで公開します。
動画は、すず/ベルの歌唱シーンの映像を挿入し、参加者全員と一緒に共演しているような動画を楽しめます。
※今回のキャンペーンのために制作した楽譜です。(ヤマハ特設サイトより)

キャンペーンの詳細はヤマハ特設サイトへ
こちら

アニメ「響け!ユーフォニアム」とコラボ

10 月から 11 月の約 2 か月間、アニメ「響け!ユーフォニアム」とタイアップした企画が展開します。
9月から10月までの間、ヤマハミュージックリテイリングchにて「響け!ユーフォニアム」の北宇治カルテットをはじめとした出演声優や音楽スタッフ、ヤマハのおすすめアーティストが登場するトークショー、ミニコンサートを開催し、生放送でお届けします。
いずれも無観客で開催、無料で視聴できます。


また、ヤマハの楽器店3店舗(名古屋、大阪、銀座)では、「響け!ユーフォニアム」の世界に触れながら楽器やヤマハの最新技術を体験できる企画を提供します。
ヤマハ「響け!ユーフォニアム」の特設サイトにて、楽器について学ぶことのできるWebコンテンツを展開します。
この企画をとおして、「響け!ユーフォニアム」の魅力とともに音楽、演奏を楽しむことのできる機会を提供したいと考えています。
(ヤマハ特設サイトより)詳しくは→こちら

コラボを記念し、「吹奏楽の楽しさ」をテーマに制作したムービーが公開されています。



学生の時の部活での出来事と重なる方も多いのではないでしょうか?
このコラボかなり熱いです!!!

無料体験レッスン実施中

様々なキャンペーンをご紹介しましたが、演奏動画を募集しているキャンペーンが多いですね。
ピアノ、管楽器、ギターなど様々な楽器で演奏してみましょう!皆様の演奏動画をお待ちしております。
「この曲弾いてみたいな」「演奏動画に応募してみたいな」・・・など、音楽を始めるきっかけになったらいいなと思っております。

すみやグッディ沼津店では、無料体験レッスンを実施しております。0歳から大人の方を対象としたコースが様々ございます。
子ども教室のコース一覧は→こちら 
大人教室のコース一覧は→こちら
気になるコースがございましたら、ぜひ一度無料体験レッスンへお越し下さいませ。

今ならなんと!モバイルスタンドもしくはウェットシートをプレゼント!!

59B58E4A-DDCB-4CE8-A022-9CD18FEC82D5.jpeg只今、デイタイムレッスン秋の3カ月レッスンなどお得なレッスンもございます。
ご質問等も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

TwitterInstagramFacebookYouTubeにて教室に関する情報をお届けしております。
こちらも合わせてご覧くださいませ。
フォロー、チャンネル登録もよろしくお願い致します!!

みんなで音楽を奏でましょう♪

教室担当 田村


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント