すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 楽器をはじめたい方必見!サックスを吹いてみよう!|沼津店

楽器をはじめたい方必見!サックスを吹いてみよう!|沼津店

体験レッスン案内

みなさんこんにちは!
突然ですがサックスという楽器をご存知ですか??

店頭サックス.JPG

こちらがサックスという楽器になります。
この姿を知っている方は多いのではないでしょうか??
以前さかなクンが大きな楽器を吹いていたのは覚えてますか?あの楽器も実はサックスなんです!!

サックスはクラシックからポピュラー、ジャズなど、様々なジャンルで大活躍する楽器です。
特に吹奏楽では、人気No.1といっても過言ではないでしょうか?
新入部員からの人気も高く、希望したけどサックスパートに入れなかった、なんて方もいるかと思います。
サックスパートになれた方は、かっこよく旋律やソロを吹いていて楽しそうでした!

カッコいいといわれる人気のサックスですが、実は音を出すことは難しくないといわれている楽器なのです!!
確かに見た目は複雑な作りで、ほんとに私に吹けるの?なんて思いがちなんですが、そんなサックスも生まれたのは1840年頃。
日本でいう、江戸時代にあたります。いやいや江戸時代って昔でしょ?!と思った方!!
フルートは16世紀頃、トランペットは紀元前2000前に生まれてるといわれているんです!そんな楽器たちに比べたらサックスは歴史の浅い最近の楽器になるんですね。

そのため、楽器も約600個ものパーツで構成された非常にメカニカルな楽器です。楽器としての完成度も非常に高く、単純に音を鳴らすという点においても工夫が凝らされています。指使いもリコーダーと同じなのでなじみやすい楽器なのではないのでしょうか。

吹奏楽部経験者さん、興味がある初心者さんにレッスンのご案内です♪

サックス講師 由原木 亜紀先生

火曜日、土曜日にレッスンを担当

DSC_0102_copy_756x756.jpg

無料体験レッスン 10月日程
  16・23・30日(土) 14:00/19:30
お申し込みはこちらから

楽譜が読めなくて、楽器なんて触ったことないという大人の方でも始められる楽器です。
今通われている方の中にも、楽譜が読めない、楽器を触ったことないという方は多くいらっしゃいます。
レッスンに通って、楽器に触れていくうちに楽譜も読めるようになってきますのでご安心ください。

また、楽器をお持ちではない方でも無料体験レッスンを受けていただくことが出来ます。
備品の準備がございますので、お申し込みの際にスタッフにお伝えください。
管楽器備品も使用後、リペアマンによる消毒等行っております。

感染症対策も行っております。。
教室内の換気、消毒など実施中です。詳しくはこちらのブログから
他にも楽譜、吹奏楽小物、ギター小物など取り揃えております。お探し・お取り寄せのお品物がありましたら
お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

担当 石橋


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら
Twitterページ>こちら
Instagramページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント