すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > フルート体験レッスン受けてみた♪|沼津店

フルート体験レッスン受けてみた♪|沼津店

体験レッスン案内

みなさんこんにちは♪
朝は寒くてなかなかベッドから出られないなんて日々を送っていますが、みなさんはいかがですか??

私は先日、フルート講師の石和先生のレッスンを受けさせて頂きました!
今回はレッスンを受けてみた感想とフルートレッスンの紹介をしたいと思います♪

フルートレッスンを受けてみて

まずはレッスン風景の映像がこちら。Twitterにてアップしております。
第一弾 頭部管で音を出してみよう
第二弾 タンギングをしてみよう
第三弾 楽器を組み立ててみよう
第四弾 音を出してみよう

私は中学から短大まで金管楽器しか触れたことがなく、レッスンを受けることもとても緊張しました・・・。
そもそも音が出なかったらどうしよう・・・なんて不安に思ってましたが、はじめてのフルート。
最初はなかなか音も出なかったですが、先生が向きや角度などを調整してくださり、音が出ました!!
金管楽器は唇を付けて振動で音を出すことに対し、フルートは穴に向けて吹き込むので難しいと感じました。ですが、何度か吹いてみることで、ポイントがわかり、自分でも鳴らすことが出来ました!

FL9.jpg

何かを初めてやるというのは、なかなか勇気がいることです。
管楽器は見えない息をコントロールして音を出していくため、難しさもありますが音が出た時の嬉しさや、楽しさを感じることが出来ます。練習を重ねることでできなかったことができるようになったということを、実感しやすい楽器ではないでしょうか。
私も30分という時間で音が出ない初めての状態から、音を出すというところまでできました。
管楽器をやっていたこともあり、ブレスの仕方などは省いたレッスンになっていますが、やってみたかった楽器を触るという事だけでもとても楽しく、ワクワクする事ではないのでしょうか。
まずは体験レッスンを受けてみませんか?

無料体験レッスン

今回ご協力いただいた先生は
石和 美和先生 火・木・金・土曜日にレッスンを行っています。
石和先生ってどんな先生?と気になられた方!先生のご紹介もしていますので、チェックをしてみてください♪
先生紹介ブログ

石和先生FL2.JPG現在無料体験レッスンが受けられる日程は下記日程となります。
11/2.9.16(火) 16:00
11/5.12.19(金) 13:30/14:00/15:00
お申し込みはこちらから

石和先生はフルートだけでなく、オカリナとリコーダーのレッスンも行っております。
ご興味のある方は是非、無料体験レッスンを受けてみませんか?
不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

line_1267889606607690.jpg

感染症対策も行っております。教室内の換気、消毒など実施中です。
詳しくはこちらのブログから
管楽器備品も使用後、リペアマンによる消毒等行っております。ご安心ください。
リペアDayは日、火、金、土曜日>詳細はこちらから

担当 石橋


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら
Twitterページ>こちら
Instagramページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント