すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > グランドピアノで練習しよう!|沼津店

グランドピアノで練習しよう!|沼津店

レンタル

2022年始まりました!
今年はどのような年にしたいですか??
是非皆さんの抱負を教えてください♪

本日は、教室レンタルについてご案内したいと思います。
そしてなぜピアノの練習をするのに、グランドピアノがよいのかを解説していきたいと思います。

教室レンタルとは?

教室レンタルで使えるお部屋はお店のレッスンでも使用しているお部屋になります。
そのため、レッスンの空いているお時間でのご案内となりますが、定休日の火水曜日もスタジオや教室のレンタルのご利用は可能です。

料金一覧
教室 料金.jpg※当日キャンセルは全額頂きます。

設置されている楽器
  ♪グランドピアノ
  ♪アップライトピアノ
  ♪エレクトーン

DSC_0941.JPG

お部屋によって設置されている楽器が異なるため、ご予約の際、ご利用される楽器をお伝えください。
管楽器やギターなどの練習にもご利用いただけます。

グランドピアノで練習すると何がいいの?

自宅にグランドピアノ、アップライトピアノを購入される方より、電子ピアノを購入される方が多いです。
グランドピアノの魅力、というのをご紹介したいと思います。

①速い曲が弾けるようになる
アップライトピアノはゴムや紐などの部品を使ってハンマーを戻しています。
それに対し、グランドピアノは自重でハンマーが落ちるため、次のアクションに早く対応できます。

連打をすると
アップライトピアノ⇒1秒に7回
グランドピアノ⇒1秒に14回
アップライトピアノで練習をしていて、早い旋律が弾けない、トリルが上手にできないというのはアクションの違いがあるからです。

②表現の幅が広がる
アップライトピアノとグランドピアノでは、ペダルの効果が変わることはご存知ですか?

 ♪グランドピアノ
シフトペダル(左ペダル):音量だけでなく、打弦の位置をずらすことで音色も微妙に変化させられる。
ソステヌートペダル(中ペダル):直前に押した鍵盤のダンパーだけが弦から離れ、その音だけに余韻が残る。
ダンパーペダル(右ペダル):鍵盤から指を離してもダンパーは戻らず、弦は長く振動を続ける。
 ♪アップライトピアノ
ソフトペダル(左ペダル):ペダルを踏むとハンマー全体が弦に近づき、音がソフトになる。
マフラーペダル(中ペダル):ハンマーと弦の間に薄いフェルトがおり、音量を下げる。
ダンパーペダル(右ペダル):鍵盤から指を離してもダンパーは戻らず、弦は長く振動を続ける。

③音の聞こえ方
響板という、響く板がアップライトピアノには裏側、グランドピアノには下側にあります。
アップライトピアノは壁に付けて設置される場合が多く、響板がふさがれるため、音はこもりがちです。
一方、グランドピアノは響板や屋根があるため立体的に響きます。細かなニュアンスや音色の変化などを常に確かめながら演奏することができるため、耳が育ち、よい演奏につながります。

練習するならグランドピアノで

いかがでしたか?グランドピアノで練習したほうがいい理由についてをご案内させて頂きました。
発表会やコンクールでもグランドピアノで演奏されると思います。本番により近い環境で演奏することで、自分の思い描く演奏が本番でより発揮しやすくなるのではないのでしょうか。

大人の方、お子様、様々な方がグランドピアノで練習されるためにご予約いただいております。
お電話または店頭にてご予約下さい。 TEL 055-926-1171

s1.JPG

音楽教室も行っております。ピアノ、ギター、ドラム、サックスなど・・・
2022年もスタートしました!これを機に始めてみませんか?
無料体験レッスン実施中です!ご予約お待ちしております♪

キャンペーン実施中

音楽教室に通う事をご検討されているお客様に
お得な情報です!

同時入会キャンペーン.jpg

2022年1月4日~2022年2月28日までの期間中
「お友達、お知り合いの方と一緒に入会」すると
入会金がお得になる同時入会キャンペーンを実施。

友人・知人を誘って、おトクに、レッスンを始めましょう!!
お誘いあわせの人数が多いほどおトクです!!

《キャンペーン内容》
知人・友人・家族同士で、同時期に入会した場合、
入会金を割引いたします。
全てのレッスンコースが対象です。

 2名で同時期入会:ともに入会金半額
 3名以上で同時入会:全員入会金無料
 ※通常入会金5,500円(税込)

《キャンペーン期間》
 2022年2月28日 まで

《適用条件》
※上記キャンペーン期間中に、入会申込書の記入が完了した方が対象です。
※入会申込書記入後に、入会をキャンセルされる場合は適用外とします。

音楽教室や、お探しのもの、お取り寄せのお品物がありましたらお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

担当 石橋


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら
Twitterページ>こちら
Instagramページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント