すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 今からでも遅くない!|沼津店

今からでも遅くない!|沼津店

体験レッスン案内

「楽譜が読めないけど大丈夫ですか?」
「今からでも吹けるようになりますか?」と楽器未経験の方には多く聞かれる不安。

特に大人になってから何かを始めるにも、なかなか一歩が踏み出せない。
なかなか勇気がなくて一歩を踏み出せない方、ぜひこの記事を最後まで見てみてください✨
今回はフルートの教室にスポットを当てて、楽器未経験の方も安心して通えるというのをお伝えできたらと思います♪

楽器未経験の不安・・・

よくお問い合わせいただく質問に回答していきたいと思います。

〇楽譜が読めないけど大丈夫ですか?
 ⇒もちろん大丈夫です!読めるようにレッスンをしていきます。
〇楽器未経験ですが、受けられますか?
 ⇒受けて頂けます!今通われている方も未経験から始められた方がたくさんいらっしゃいます!
〇楽器を持っていないと受けられないですか?
 ⇒楽器を持っていない方にも受けて頂けるよう、備品を準備しております。
〇今からでも吹けるようになりますか?
 ⇒もちろん吹けるようになります♪
  ヤマハミュージックレッスン、すみやオリジナルレッスンの2つのレッスンをしております。
  お客様の目的、目標に合ったコースをご提案させて頂きます。

などなど・・・。
人それぞれ不安に思うところはあると思います。
ご相談やお問い合わせは、お問い合わせください。TEL: 055-926-1171

レッスン風景

以前フルートのレッスンを受けさせてもらいました。
その様子がこちら⇒フルートレッスン風景

石和先生FL2.JPG

私は学生時代に管楽器をやっていたこともあり、身近に感じていたフルートの体験は楽しかったです。
金管楽器を今までやってきたので、木管楽器、フルートというのはとても新鮮でした。
もちろん私も楽器は持っていないため、備品を借りて。
はじめてのフルートだったので、楽器の組み立てや持ち方、音の出し方からはじめました。
突然楽器をもって楽譜を読む、曲に挑戦する、というわけではなく、1つずつ進めていきました。

フルート講師 石和 美和先生
火・木・金・土曜日にレッスンを行っています。
フルートレッスンお申し込みはこちら

コースは2つ!ヤマハとすみや

レッスンには2つのコースがあります。その違いをご紹介したいと思います。

ヤマハミュージックレッスン
 こちらはヤマハのカリキュラムに沿って、レッスンを進めていきます。
 レッスンではこのようなオリジナルテキストを使っていきます。
ヤマハテキスト.JPG 初心者から経験者までそれぞれのレベルに合わせてレッスンができるように工夫されています。
 実際のレッスンではレッスン専用に開発された伴奏音源を使用していきます。

すみやオリジナルレッスン
 こちらのコースはヤマハとは何が違うのか。
 指定のテキストがなく、お客様の目標とする姿などニーズをお伺いし、カリキュラムを設定します。

 この曲で楽器を吹けるようになりたい!!という初心者さん
 楽団やバンドでレッスンしてほしい曲・教本があるという経験者さん
 基礎を中心に楽器を吹けるようにしてほしいというブランクさんにおすすめです♪

無料体験レッスンお申し込みはこちらから ⇒ 無料体験レッスン
皆様のお申し込みをお待ちしております♪

音楽教室はもちろん、お探しのもの、お取り寄せのお品物がありましたらお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

6月4・5日はすみやグッディ沼津店へ!!

6/4・5日(土・日)は管楽器スーパーバーゲンを実施♪

2022管フェア【4月】.jpg

この春、吹奏楽部に入部された新1年生。
楽器のご購入を考える学生さんや演奏家さん。店頭に楽器がたくさん並ぶこの日がチャンス!
1度にたくさんの楽器を比較頂けます!!
試奏を考えている方は、いつも使っているリードやマウスピースをお持ちいただくと、違いをより感じて頂けます!

東部では沼津店・富士店で実施。
 5/28・29(土・日) 富士店 TEL :0545-55-3673
 6/4・5(土・日) 沼津店 TEL :055-926-1171

担当 石橋


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら
Twitterページ>こちら
Instagramページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント