すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 岩瀬先生とウクレレほのぼの対談【ウクレレ生徒募集中】| 沼津店

岩瀬先生とウクレレほのぼの対談【ウクレレ生徒募集中】| 沼津店

スタッフコラム|教室

このブログを書いた日は【海の日】そう海といえば楽器でいうとウクレレを思い浮かべますね。そんなわけで最も海に近い講師!? 岩瀬先生にウクレレについて聞いてみました。

〇スタッフ鶴井 
先生、いつも楽しそうに弾いていますが、そのウクレレの魅力って何ですか?
◇岩瀬先生
わからない。
〇スタッフ鶴井
いきなり、
ふっ ふか~い!(;^ω^) (やば、これで終わりか 鶴)
なるほど、お気軽にできる楽器とかそんな単純なことではないということですね。
◇岩瀬先生
実は生徒さん達がいつも楽しそうに弾いているのを見てなぜなんだろうと思ったりする。で、自分はウクレレを弾いている時間がすごく楽しいんです。
〇スタッフ鶴井
僕はウクレレってライフスタイルに馴染むのではないかと思ったりします。ウクレレから連想するものは、夏、海、バーベキュー、キャンプ、ハワイ、インテリア、かわいい、癒し、持ってるとオシャレ、高木ブー(世代!?)みんな好きですよね、なのでウクレレをやりたくなる!今ブームというよりは、もう人気が定着していますよね。
◇岩瀬先生
ふ~ん(あれ、反応うすいなあ 鶴)
〇スタッフ鶴井
生徒さんたちの様子はどうなんですか?
◇岩瀬先生
長く続けている生徒さんたちは、もう僕よりうまくなっているような気がする。だから自分も刺激を受けながら充実したレッスンをしています。長く続けている生徒さんたちは、YouTubeなどで刺激を受けてレッスンに通いたくなった方が多いです。あと生徒さんから話を聞くと、本当はウクレレに興味があるのに体験レッスンに申し込むまでの勇気がなくレッスンにいたらないという方が多いみたいです。あと幅広い年齢層に人気が出てきたと思う。また様々な音楽ジャンルに対応してくるようになったのが魅力のひとつですかね。
〇スタッフ鶴井
(やっと先生らしくなったな 鶴)
ウクレレって楽器としての素晴らしさや奥深さもありますよね。簡単な曲でもウクレレ独奏なんかできたら嬉しいですし、音楽の幅も広がりハワイアンだけでなくいろんな曲が弾けますからね。プレーヤーとして有名人もたくさん出てきたし、雑誌やイベントなども盛り上がってますね。もっとみんなにウクレレを弾く楽しさをレッスンを通して知ってほしいですね!
◇岩瀬先生(突然)
合奏も楽しい!個人レッスンが多いですが、みんなで弾くと楽しすぎる!発表会などやってみんなで盛り上がりましょうよ。
〇スタッフ鶴井
いいですねー わかりました。やりましょう!
あと主婦のウクレレグループなんてあると楽しいでしょうね。そのうちウクレレ女子会でライブパーティーやりましょう!
◇岩瀬先生
鶴井さん・・・あレレ (;^ω^)

・・・とこんな感じでした。ほんの一部ですが。

KIMG6181.JPG
当店ウクレレ講師 岩瀬先生 ソフトで優しい先生!でも頼りになるよ!

【結論】ウクレレ人気の秘密は、子供からご年配まで、お気軽、本気関係なく、もう日本人のライフスタイルになりつつある。というのが鶴井持論。そして岩瀬先生はウクレレに恋をしている。だって恋をしたら好きな理由(魅力)なんて明確に答えられん。というわけで、趣味としてウクレレをやってみたい方は、ぜひ勇気を持って体験レッスンを受けてみてください!!やっぱ弾けるようになると楽しいよ。ウクレレと向き合うライフスタイルが楽しいのです!

KIMG6183.JPG
ちなみに今日先生がポロンポロンしていたウクレレ
KAMAKA HF2 ハワイ生まれ 王道だけどやっぱりいい音!

【さあウクレレやりましょう(^^♪】
当店はこの夏、お気軽でお得な様々なレッスンイベントがあります。

ウクレレおすすめは
☆デイタイムレッスン
平日午後5:00までのレッスン月2回で気軽に始められます。
☆音楽を楽しむ3ヶ月レッスン
お気軽・お試し・お得なレッスンで、
3ヵ月後に本コースで継続も
可能です。


レッスンイベントを見てみる・お申込みはこちら

沼津店のお教室案内を見てみる・お申込みはこちら

ウクレレ担当:鶴井

✨夏の特別レッスン実施中✨

すみやグッディ沼津店では夏の特別レッスンを実施しています!
お子様から大人まで幅広い年代の方に受講して頂けるレッスンがございます。

●ヤマハ夏の特別レッスン
【小学生対象】
ジュニアチャレンジレッスン
フルートウクレレ

小学生ファミ得レッスン
➡ギター・ドラム・ウクレレ お申込みは⇒こちら

【中高生対象】
中高生チャレンジレッスン
アコースティックギターエレキギターエレキベースドラム

【年齢関係なく受講できます!】
1曲チャレンジレッスン
アコースティックギターエレキギターエレキベースウクレレサックス

スペシャルレッスン「紅蓮華/炎」「おかえり、おんがく」
アコースティックギターエレキギターエレキベースウクレレフルートサックス

●すみや夏の特別レッスン
【吹奏楽部の学生さんにオススメ】
中高生チャレンジレッスン
➡フルート・クラリネット・サックス・トロンボーン
お申込みはこちらから

【小学生のお子様にオススメ】
親子チャレンジレッスン
➡クラリネット・サックス・バイオリン・クラシックギター  
お申込みはこちらから

他にもピアノやエレクトーンなどのレッスンも行っています。

紹介キャンペーン実施中!
ご紹介いただいた方が入会されると、クオカード1000円分をプレゼント!
ご家族(ご兄弟)様ご入会の場合は、入会金を半額とさせていただきます♪


【音楽教室・英語教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

♪大人の音楽レッスン♪カルチャースクール♪
♪ヤマハ音楽教室♪ヤマハ英語教室♪

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント