すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > 体験を通して育む|沼津店

体験を通して育む|沼津店

体験レッスン案内

4月が始まり、いよいよ新学期。
この春、幼稚園や保育園に通い始めるお子さまもいるかと思います。
今回このブログでは1歳から3歳のお子さまを持つパパとママに、親子で通う音楽教室をご案内♪

ドレミらんどってなぁに??

♪親子で通う音楽教室
  ヤマハは保護者の皆さまにレッスンの同伴をお願いしています。
  子どもにとってのパパやママの存在は大きいもの。パパやママの応援で、子どものやる気はまったく違います。
  「上手に弾けたね!がんばったね!」の言葉で、音楽を通じて親子のコミュニケーションが生まれます。
  親子の楽しい体験を一緒に共有できる、貴重な時間です。

♪感性や情緒を育む
  ヤマハ音楽居室では『情操教育』を行っています。
  情操教育とは、自然や芸術、日常生活で出会う様々な体験を通して、感性や情緒を育むことです.。
  ドレミらんどでは、多彩な音楽体験を重ねて、感性や情緒を育みます。

♪1-3歳のお子さまの成長に合わせた1つのクラス
  らっきークラス     2021.4.2~2022.4.1生まれ対象
   お子さまの様々な心の動きが表れにくく、個人差も大きい時期。
   お子さま一人ひとりの気持ちや表現を受け止め、内面にある表現意欲の芽を大切に育みます。
  ぷっぷるクラス     2020.4.2~2021.4.1生まれ対象
   歌やるズム遊びにおいて自発的に表現することが多くなり、周りのおともだちとも進んで関わるようになることから、
   「音楽を通した遊び」の質が一段と高まります。

ドレミらんどのレッスンは?

♪歌唱
  歌うことはもちろん、音楽に合わせててあそびをしたり身体を動かしたりします。
ぷっぷる-2_dl.jpg  親子でふれあいながら楽しく歌うことでお子さまの歌いたくなる気持ちを育みます。
  また、色彩豊かな絵と一緒に繰り返し音楽に触れることでイメージが膨らみ、心の成長につながります。

♪リズム
  リズムにのって打楽器をたたいたり、体を動かしたり、様々な教具を使ったりして、親子で楽しい「遊び」を体験します。
らっきー-3_dl.jpg  親子一緒のリズム遊びで楽しく音楽に参加します。
  また、保護者の方が積極的に参加することで、お子さまの自発性がさらに高まります。

♪鑑賞
  質の高い音楽に触れることは、教務や関心といった自発性を促します。
ぷっぷる-11_dl.jpg  音楽を聴きながら絵本の世界を楽しんだり、講師の生演奏聴いたりすることで、お子さまの情緒を育みます。

春の無料体験レッスン

おんぷ ライン.png

子どもの音楽教室 2023年度レッスンコース〉
らっきークラス     2021.4.2~2022.4.1生まれ対象
ぷっぷるクラス     2020.4.2~2021.4.1生まれ対象
おんがくなかよしコース 2019.4.2~2020.4.1生まれ対象
幼児科         2017.4.2~2019.4.1生まれ対象

♪リトミック
  ♪0歳 2022.4.2~生まれ対象
  ♪1歳 2021.4.2~2022.4.1生まれ対象
  ♪2歳 2020.4.2~2021.4.1生まれ対象
  ♪3歳 2019.4.2~2020.4.1生まれ対象

おんぷ ライン.png

お問い合わせ、お申込み、お待ちしております。
ご相談等ございましたら、お気軽にお電話またはホームページにてご連絡ください。

担当 石橋


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら
Twitterページ>こちら
Instagramページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント