すみやグッディ

すみやグッディ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント

  • 大人の音楽教室
  • 子供の音楽教室
  • カルチャースクール
  • パソコン教室わかるとできる

すみやグッディ ホーム > ショップ情報 > すみやグッディ沼津店 > ドレミらんど開講しました!|沼津店

ドレミらんど開講しました!|沼津店

体験レッスン案内

みなさんこんにちは!
先日、1歳さんから3歳さんが通われる『ドレミらんど』が開講しました♪
レッスンの様子を撮らせていただいたので、みなさんにもお届けしたいと思います!

♪ドレミらんど♪

ドレミらんどは歌ったり、音楽に合わせて体を動かしたり、リズムにのって楽器をたたいたり・・・
親子で楽しいあそびを通して、音楽体験をしていくレッスンとなっています♪

らっきー4.jpg

写真は1歳児のための「らっきークラス」の様子です。
親子でふれあいながら楽しく歌うことでお子さまの歌いたくなる気持ちを育み、
また、色彩豊かな絵と一緒に繰り返し音楽に触れることでイメージが膨らみ、心の成長につなげていきます。

らっきー5.jpg親子一緒のリズム遊びで楽しく音楽!!
保護者の方が積極的に参加することで、お子さまの自発性がさらに高まります。
この日はハンドドラムを使いましたが、シェーカーやミニグロッケンを使ったり、ロープや布などを使って音楽を表現することもあります。音楽教室とはいえ、聴覚だけでなく視覚も触覚も刺激しながらのレッスンになります。

音楽を聴きながら絵本の世界を楽しんだり、講師の生演奏聴いたり、鑑賞をすることでお子さまの情緒を育みます。
質の高い音楽に触れることは、興味や関心といった自発性を促します。
らっきー3.jpg

この日がはじめてのレッスンでした♪
慣れない空間に緊張する表情も見えましたが、ママと楽しくレッスンを過ごす様子をうかがうことができました♪
まだまだ小さなお子様、「できる・できない」ではなく、「体験すること」が大事です。
「うちの子、ちゃんとできるかな・・・」なんて心配はご無用!
レッスンのことが気になったら、気軽に問い合わせてみてくださいね♪

まだまだ入会受付中!

レッスンはまだ始まったばかり♪
見学会も行っております。うちの子は大丈夫かな?どんな感じかな?と思うパパやママ!!
まずはお子さまと一緒に見学に来てみませんか?

 らっきークラス     2021.4.2~2022.4.1生まれ対象
   お子さまの様々な心の動きが表れにくく、個人差も大きい時期。
   お子さま一人ひとりの気持ちや表現を受け止め、内面にある表現意欲の芽を大切に育みます。
 ぷっぷるクラス     2020.4.2~2021.4.1生まれ対象
   歌やるズム遊びにおいて自発的に表現することが多くなり、周りのおともだちとも進んで関わるようになることから、
   「音楽を通した遊び」の質が一段と高まります。

お問い合わせ、お申込み、お待ちしております。
ご相談等ございましたら、お気軽にお電話またはホームページにてご連絡ください。

担当 石橋


【音楽教室・カルチャースクール・楽器販売・修理・練習スタジオ】

●すみやグッディ沼津店●
Facebookページ>こちら
Twitterページ>こちら
Instagramページ>こちら

営業時間:11:00~19:00/毎週水曜  定休日
沼津市緑ヶ丘2-5(駐車場完備)
TEL 055-926-1171

ページの先頭へ

すみやグッディ
沼津店

商品情報

セール情報

イベント情報

サービス

教室・レッスン

その他

ライブイベント